2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜に、再挑戦

種類違いの寄せ植えに挑戦。 種類違いは、あまりお勧めしないという 情報もありましたが、ここはあえて。 春が楽しみです。ギボウシも茂りますよーにー。

オンブバッタのつぶやき

マリーゴールドがあるって聞いて、 やって来たのに、無いじゃん。 これ、ホテイアオイやん、いけるか? なにこれ、うんま。😆

ギボウシ、届きました

大きくなるかな?鉢植え、成功するか? 楽しみ〜。

3度目の正直

眼科検診、行ってきた。 やはり、乾いてるとのこと。 今度こそは、ドクターOK出るまで、 勝手にやめないぞー。 との誓いを込めて、 目薬カウンター階段作りました。 達成感ありありです。

このごろ

今週の食べたい:うなぎ

「今週の食べたい」は、 月曜に、いただきました 夏恒例のうなぎでしたー。 うまし。🥰

ガーデニング充実化計画

大好きな季節のあのお方。 スリットポットでも、大きくなるかな?そして、これは何でしょう? これからは、植物に応じた、 水やりやら、肥料やら、剪定やらを マスターせねば。😆

fitbit sense2 に傷が…

ストレッチポールで腕を伸ばして、 床にガンガンしたからだと思う。 少しショック。でも、 お風呂での半身浴のタイマーにも使うから、 保護シールは、やめよっと。 これも、愛着だな〜。🥰

ガーデニング充実計画 第一陣

オシャレ庭に必須の常緑の多年草ー。 ヒューケラ追加ー。

スリットポットの効果おそるべし

同じ大きさだったのを 片方をスリットポットにした そしたら、3ヶ月で、 これくらいの差になった。 スリットポットの効果おそるべし。 早くビワならないかなー??

親たちの元へ

針子が針子でなくなったので、 親たちの元に、戻しました。 まだまだ大量にいます。そして、アオミドロがドロドロ発生してたので、 鉢を取り出して水道水でブラシでゴシゴシ、 だいぶきれいになって、 泳ぎやすくなりましたとさ。

明太子フランス

パン屋再襲撃 (文春文庫)作者:村上春樹文藝春秋AmazonAmazon Audibleで 「パン屋再襲撃」を聴いた。 こんなに面白かったっけ?? 随所で爆笑した。パンが食べたくなって、 週末に明太子フランスを食べた。 うんま、だった。「象の消滅」の文章も、面白い。 …

「スイちゃん」にコミット

「スイちゃん」の「スイ」は、「スイッチ」の「スイ」 過去の楽しんでた頃に今を切り替え 「噴水」の「水」 湧き出る清楚さ 「スイカ」の「スイ」 瑞々しさと清涼感 「安い」の「すい」 僕の財布に優しい 「懸垂」の「垂」 鍛えた身体恥ずかしくない「キスい…

Notionはじめました

Notionはじめました。www.notion.so頼まれなくても、止められても、 続けてしまうことあまりないけど、 メモ魔…とまでは言いませんが、 ブログやインプット/アウトプットは好きなので、 とりあえず、知識やタスクや仕事を、 いろいろ整理して、生活を充実さ…

俺には俺がついている

youtu.be"俺には俺がついている"自分が自分の一番の親友であることは 前から知ってたけど、 自分が自分の味方(武器)だってことは、 これまた、改めて自覚した。最強の親友と最強の味方、 俺、今日もありがとう😁😁😁