2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子Kが、かなりの悪さぶりで。。。

うちの子K、かなり悪がきになってきています。 何を言っても、「いや〜」「だめ〜」で、 ご飯は全然食べてくれないし、 「おかし〜」「アイス〜」やし。 ほんま、どうしよって感じです。 いけないとは、思いつつ、 やはり、手を上げてしまいまして、…。 夜は…

うちの子Y、ぜぇぜぇが少しマシになったようです。

昨日は、嫁さんがうちの子Yを病院に、 再度、連れて行きまして、 せんせに診てもらったところ、 少し、マシになってきているということです。 早く、完治してほしいです。(ToT)

Y、ぜぇぜぇちょっとマシ。K、かなりの悪さで…。

うちの子K、今日で、3歳11日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月10日目です。

うちの子Y&K、のどの調子が悪いです。

うちの子Y&K、ぜぇぜぇいうて、のどの調子がわるいです。 Yは、2ヶ月ということもあり、免疫がまったくなく、 うちの子Kから、菌をもらったようです。 うちの子K、Yがかなり好きなようで、 かなり顔を近づけているからなぁ〜。 K、ときどき、Yの指をチュウ…

うちの子Y、オムツのサイズをMに。

うちの子Y、かなり大きくなりまして、 5キロほどになっています。 近所に、8ヶ月くらいの子がいるのですが、 その子と比べても、遜色ありません。 しかも、髪の毛もフサフサやし…。 (僕のせいもあってか、足も産毛じゃなく…) そして、オムツのサイズも、Sじ…

Y、オムツサイズMに。Y&K、のどがぜぇぜぇ。

うちの子K、今日で、3歳9日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月8日目です。

今日、20時ごろの嫁さんメール

「目玉焼きを二個作って、なすにかけて食べるとおいしいです。」 …なんか、らしくなく、ほんわか、 しましたので、残しときます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日の一節は、スピッツの「遥か」より、 崩れそうな未来を裸足で駆け抜…

うちの子Y、順調に大きくなっています。

昨日は、奇跡的に、20時半ごろに、帰宅。 うちの子Yを抱っこして、遊んでいると。。。。 すごく、うちの子Y、大きくなっていました。 僕:「Y、大きくなってるやん。」 嫁さん:「いつも、ちゅっちゅっしてるからなぁ〜。」 嫁さん:「4ヶ月の女の子より、大…

うちの子K、幼稚園で、お誕生日会

昨日は、幼稚園で、お誕生日会をしてもらったらしい。 メッセージカードに、せんせが、 「甘えん坊で人なつっこいK君」と書いてくれて、 さらに、「大好物はウィンナー」と書かれていました。 嫁さんがせっかく作ってくれたお弁当。 ウィンナー以外を残した…

K、幼稚園でお誕生日会。Y、4ヶ月の子並みの大きさ

うちの子K、今日で、3歳6日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月5日目です。

うちの子K「空手いっていい?」

うちの子K、テレビで空手を見て、 「空手したい!」「空手いっていい?」と言い出したらしい。 今日も、お昼に嫁さんに電話したのですが、 そのときも、うちの子Kは、「空手!」いうてました。 4歳になったら、習わすか!? p(^-^)q 極真会館 空手道場-極真…

近所の子、自転車コマ無しマスター

近所の4歳の、男の子と女の子、ほんの1週間で乗れてました。 近頃の子供は、すごいんやね。

うちの子K、幼稚園の席を変更

K、幼稚園で女の子ばっかしのテーブルに席が決まったらしい。 うちの子K、「はっはっ!」言うもんで、 女の子が嫌がったら、なおいっそう「はっはっ!」するようです。 当たってないですが。。。 幼稚園のせんせ曰く、 女の中には、周りで男の子が走り回って…

ステップワゴン

うちの車、タントから、 ステップワゴンに乗り換えようかと思っています。

うちの子Yは、泣くときは必ず理由があります。

前にも書いたかも知れませんが…。 うちの子Kは、オシッコorウンチをしたときか、 お腹が空いたとき以外は、泣きません。 逆に、泣いたときは、必ず、どっちかで、 それ以外のときは泣きません。 第2子は、うまくできているようです。 嫁さん曰く、うちの子K…

うちの子Kの誕生日

今年は、運良く日曜日が、うちの子Kの誕生日でした。(^o^) 近所のケーキ屋「シャトレーゼ」で、 やっぱり、誕生日ケーキには、ロウソクでしょ。 ということで、丸型のライオンの顔になっているケーキで、 お祝いしました。 短い時間でしたが、ビデオも撮りま…

K誕生日、ロボタフ、母は強し、K席替え、空手。

うちの子K、今日で、3歳3日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月2日目です。

うちの子K、熱で病院にいったときのこと

うちの子K、一昨日に熱が出まして、 昨日、病院にいったようです。 そのとき、診察を受けて、診察室から出るときに、 捨て台詞で、せんせに向かって、「ばぁ〜かぁ。」と言ったらしい。 せんせ、固まっていたらしい。 嫁さん、びっくりして、何度も、すみま…

「なんで、会社いっているぉ〜?」

昨日も、例のごとく、会社に22時くらいまでいたのですが、 19時くらいに、嫁さんと電話したときのこと。 うちの子Kに電話がかわり、 僕:「Kちゃん、どない?」 うちの子K:「ぱぱ、なに会社いってんの??」 僕:「なにって、生活するためだよぅ。」 うちの…

うちの子Kの戦隊ヒーロー集結本

歴代の全スーパー戦隊と、全仮面ライダーの本が家にあります。 30年分のスーパー戦隊が載っているので、 それだけでも感動したのですが、 ひときわ、僕の心をつかんだのが、 「バトルフィーバーJ」の「ミスアメリカ」。 一番右のが「ミスアメリカ」です。

すっかり、かめが我が家の一員です。

うちの子Y、果汁をはじめました!!

うちの子Y、もうすぐ2ヶ月ということで、 果汁を始めました。 市販ミルクでは、うちの子Y、便秘だったので、 一度断念した母乳オンリーを復活させてまして、 ひさびさの哺乳瓶の活躍です。 その哺乳瓶を見た、うちの子Kは、 「ミルクのもっか♪」と言っていた…

Y、果汁はじめました。ミスアメリカ。K、「なんで会社いってるのぉ?

うちの子K、あと2日で、3歳です。 うちの子Y、あと3日で、2ヶ月です。

今朝のこと。

僕が、6時半くらいに、Yシャツを取りに2階に行ったとき、 嫁さんが、うちの子Yに、母乳を上げていました。 嫁さん:「Kちゃん、パパ会社行くよぉ〜。」 うちの子K:「…zzz」 僕:「会社いってくるねぇ〜。」 うちの子K:「Kちゃんも、いくぅ〜!!」 嫁さん…

写真たて

先週末、うちの子K&Yの成長の記録として、 小さい写真が4〜5枚入る写真たて用に、 写真を作成しました。 かなり、いけてます。 ところで、僕、イラストレータで、サイズを変えて、 プリントアウトしているのですが、 他の人って、こういう場合、どうやって…

うちの子Kの誕生日プレゼントは、なっなんと…

嫁さんが、かねてから、熱望しておりました、 「野苺デラックスお花のキッチン」にしました。 実際に我が家に配置していみると、こんな感じ。 L字で、なかなか良いでしょ? しっかり、エプロンも付いてまして、 うちの子K、かなり喜んでいました。 先週末に…

Yの近況

うちの子Y、「あぁ〜あぁ」とか、「うぅ〜うぅ」とか 言うようになりました。 この頃は、メリーを目で追って、 少しですが、一人で遊んで(?)います。 抱っこされていたら、変な姿勢でも、いつまでも寝るのですが、 置くと、何で気づくの?というくらい、 「…

K、「XXXしたり、YYYしたり」がブームらしい。

最近、例のごとく、帰るのが遅いのですが、 オフィスから20時ごろ、嫁さんと電話しました。 嫁さんと、うちの子Kで、朝に、 こんなやりとりが行われたようです。 うちの子K:「パパはぁ、会社行ったりぃ〜。」 「会社から、帰ったりぃ〜。」 「会社行ったり…

K、「〜したりぃ」。Yの近況。野苺キッチン。写真たて。

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月28日目です。 うちの子Y、今日で、1ヶ月27日目です。

綺麗に怒る。

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月26日目です。 うちの子Y、今日で、1ヶ月25日目です。 うちの子K、この一週間くらいで、聞かん坊になっています。 うちの子K的には、いろいろとストレスがたまっていると 思うのですが、嫁さんも、僕も…。 とくに夜寝るときは、…