2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルスクリプト コーディング規約

日本語では、あまり見つけることができませんでしたが、 英語だと、Bash Script Cording Standards で ちょこちょこ、見つかりました。 http://lug.fh-swf.de/vim/vim-bash/StyleGuideShell.en.pdf http://www.cawcr.gov.au/staff/lih/pubs/tips/sh-guide.pdf

ポケモンカード、ヤフオク落札!!

ビリジオン:400円×1 シビルドン進化セット:200円×1 ブルンゲル進化セット:60円×1 ゴチルゼル 進化セット:300円×1 レパルダス進化セット:40円×2 ボルトロス レア ♪:200円×1 トルネロス レア ♪:35円×1 ドリュウズ 進化セット:150円×1 レシラム レア:6…

お姉ちゃん、作品

ピンクのブタさんは、お姉ちゃん作。耳がイイ感じです♪ クマさんは、お兄ちゃん作。 最近、お姉ちゃんは絵を描いたら、 写真にとって、パソコンに移して〜。って言います。

久々に、お兄ちゃんの作品。

僕も、バイオニクル、久しぶりに、熱中したい!!

ベビービョルンのバウンサー、最高です。

babybjorn(ベビービョルン)バウンサー です。 クチコミを書くと、キャリーバックが付くということで、 ママさんぶりの、クチコミを書いちゃいました。僕。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ■赤ちゃん、ニコニコです。 注文して、1日で届きました。 4カ…

お兄ちゃんは 7才3ヶ月と4日目、 お姉ちゃんは 4才5ヶ月と3日目、 妹ちゃんは 0才4ヶ月と5日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才5ヶ月と20日目です。

妹ちゃん、寝返り戻りができるようになりました。

妹ちゃん、寝返り状態から、戻れるようになりました。 そして、上級編の寝返り進みができるようになりました。 (ゴロンゴロンと転がって、進む) 首のすわりも、かなり、しっかりしてきまして、 お風呂で頭洗う時も、キョロキョロで、今日も石鹸を食べてい…

お兄ちゃん、歯が抜けました。(これまでで、4本)

昨日、家に帰ると、お兄ちゃんからの手紙がありました。 そこには、「はがぬけたよ」ということで、歯が置いてました。 これで、4本目です。 ぐらぐらしている歯が、他に2本あるらしいです。

お姉ちゃんが、手紙を書いてくれました。

ぱぱがやさしくて、あたしは、うれしいです。 - ぱぱへ なんて書いてくれたん?と聞くと、教えてくれました♪ (なんか、文面とあっていない気がしますが。。。) あと、お姉ちゃんが描いた「花火」です。

お兄ちゃんは 7才3ヶ月と1日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と31日目、 妹ちゃんは 0才4ヶ月と2日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才5ヶ月と17日目です。

妹ちゃん、寝返りマスター♪

妹ちゃん、寝返りができました。 ゴロンと転がり、両手をスッと抜いて、 顔を、ぬぅ〜っと、上げます。 まぁ、戻ることはできないので、 最後は、うぬぬぬぅ〜、え〜ん。となりますが…。

お兄ちゃんは 7才2ヶ月と26日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と25日目、 妹ちゃんは 0才3ヶ月と27日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才5ヶ月と11日目です。

スマホ、欲しい。。

最近は、ジュエルペットも、スマホを持っているようで、 僕も、そろそろ、欲しいです。。。 僕は、ジュエルペットより、今でもマリンがもっぱら好きですが。

ポケモンカードゲーム新作でた!

間違えた。もうすぐ出そう。 ポケモンカードゲームBW サイコドライブ ポケモンカードゲームBW ヘイルブリザード です。 ミュウツー、かっこいい!!ほしぃ!! でも、最近、もっぱら欲しいのは、 アクリル製のダメカンです。

お姉ちゃんの絵、再び。

お兄ちゃんのスイミングを、 観覧席から観ている時に、 お姉ちゃんが、描きました。 女の子の絵が、上手になってきてる!!

妹ちゃん、寝返り、できました。

3か月と20日くらいで、妹ちゃん、 寝返りができるようになりました。 ただーし、裏返っても、手が体の下敷きになって、 顔面を布団に押しつけて、ウンウン言って苦しみます。 手を体の下から、抜いて、手をつけるようになるのは、 もう少しかかりそうです。…

お兄ちゃんは 7才2ヶ月と20日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と19日目、 妹ちゃんは 0才3ヶ月と21日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才5ヶ月と5日目です。

Facebookのコメントでエラー

No Permission to Add Comment or Trying to Comment on Deleted Post Sorry, you may not have permission to add this comment or the original post may have been deleted. コメント入れる時、時々、表示されて、コメントできんねんけど。 これ、何やろ…

はてなダイアリーのFB連携機能を使ってみた。

デフォルトでFBに通知できる設定にしておける。 記事によっては、チェックを外すと、通知しないらしい。 はたして、使えるか!? → なんか、通知されなかったので、「RSS Graffiti」に戻しました。。。

お兄ちゃんは 7才2ヶ月と17日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と16日目、 妹ちゃんは 0才3ヶ月と18日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才5ヶ月と2日目です。

お姉ちゃんの夏休みの絵日記と、ワンワン&うーたん

ポケモン映画「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」を観に行きました。 ムンナは出て来なかったはずですが、ムンナが描かれています。 うちの猫ラブちゃんとの決闘や、花火を観に行ったり、 ウッドデッキでゴムプールしたりしました。 これは、ワンワン&うーた…

お兄ちゃんは 7才2ヶ月と16日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と15日目、 妹ちゃんは 0才3ヶ月と17日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才5ヶ月と1日目です。