2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

K、スクリームのお面が超苦手

このハロウィンの季節。 トイザらスや、百円均で、あのホラー映画のスクリームの お面が大量に売られています。 それを、うちの子Kは、本気で怖がります。 おじいちゃん:「ハロウィン買うで♪」 うちの子K:「いやや〜(T-T)」 というやり取りが行われ、しま…

LEGOで興奮して寝れません。。。

■LEGO組み立て図のスキャン http://www.peeron.com/scans/ ここ見てたら、興奮して寝れなくなりました。(T-T) 今のクリエーターシリーズのもととなった、 下記の作品が欲しくてたまらなくなりました。。 ○4506 Deep Sea Predators http://www.peeron.com/sca…

うちの子Kは 4才4ヶ月と12日目、うちの子Yは 1才6ヶ月と10日目です。

既存LEGO分類完了♪

2日間かけた、LEGO分類が完了。 さーて、ケースが何個いるやら。 組み立て図も、ネットで探すぞ〜。 ちなみに、ハンドルは22個ありました。 うちの子KYと沢山車作るぞ〜(^_^; ↓↓↓

うちの子Kは 4才4ヶ月と11日目、うちの子Yは 1才6ヶ月と9日目です。

久々に、虫採り行ってきました

先週、日曜日。 久しぶりに、うちの子K&Y&僕で、 近所の草むらに、コウロギを捕まえに行きました。 うちの子K、幼稚園で、よく、エンマコウロギを捕まえてきます。 僕も、ほしいな〜と思い、庭に罠を仕掛けるも、 捕まらず。 この前なんか、玄関のアプロー…

うちの子Kは 4才4ヶ月と6日目、うちの子Yは 1才6ヶ月と4日目です。

うちの子Kのデュプロ・ロボット

うちの子Kは 4才3ヶ月と30日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と28日目です。

やはりレトロなLEGOも、おつなもので

やっぱし、2ポチ×nポチ(n≧2)ばっかし使っての 家作りやね〜。 うちの子Kにも、この基本を学ばせねばならぬ(σ`■´)σ 嫁さんも、張り切って協力して作りました◎

うちの子Y、「にぃにぃ」をマスターしたらしい

うちの子Y、嫁さんが「にぃ〜にぃ〜」と言うと、 真似して「にぃーにぃー(^O^)」と言えるようになりました。 これで、まーまー、ぱーぱー、にーにー、マスターやね☆

うちの子Kは 4才3ヶ月と29日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と27日目です。

クリックブリックの箱つぶれスペシャルプライス!

たまたま、この3連休の月曜日に、 ビビット・スクウェアにある、クリブリに行きますと、、 嫁さん:「あれ、また、店舗縮小してない??」 僕:「まじかも!?(T_T)」 僕:「ちゃうちゃう、あっちに広がってる!!」 …と、行ってみると、 僕:「うわさの、…

うちの子Kは 4才3ヶ月と28日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と26日目です。

今日の一言

気にしろ、でも、落ち込むな 気にし過ぎるな、でも、忘れるな 「勇気をくれた一言」より、リバイズ。

うちの子Kは 4才3ヶ月と21日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と19日目です。

今日の一言

「失敗したら、俺をつかったスタッフが悪い」 東野幸治が、言ってました。 行列のできる法律相談所で、司会をやったとき、 緊張しないのかと、聞かれたときの一言。 なんか、わかるな〜思いました。

うちの子Yの進捗2

■お風呂のお湯をグビグビッと飲みます。 お風呂のおもちゃで、お湯をすくい飲みます。 とめても、手を払って…。 ■スボンはくのに協力的 スボンをはかせるとき、 嫁さんや、僕の肩に手を置き、 足を上げて、協力的です。 足が通り切ってないのに、足着いても…

うちの子Kは 4才3ヶ月と19日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と17日目です。

うちの子Yの近況

うちの子Y、結構、成長してます。 ■歯磨き後の、クチュクチュができます。 今までは、お茶を飲ませてましたが、 ペッ!ができるようになりました。 ■パーパー、マーマーが上手に呼び分けます。 ■コップて牛乳が飲めます。 ■積木が上手です。 二段積みぐらい…

うちの子Kは 4才3ヶ月と18日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と16日目です。

今日の一言

「ほんま、いつでも、応用問題ばっかしや」 人生いつでも、これまでの経験を結び付けて、 活かすような問題・課題ばっかりで、 でも、今まで、ばらばらで関係ないような、 出来事とか、知識とか、経験とか、性格とか、そんなんが、 ぱーっと繋がる瞬間があっ…

うちの子Kの運動会

先週、土曜日、うちの子Kの運動会でした。 種目は、 ・かけっこ ・お遊戯 〜まーる、さんかく、しかくちゃん〜 ・大きなクレヨン〜父兄参加型かけっこ〜 ビデオと、写真も、ややばっちし撮りました。 しかしですね、今年も懲りず、ブレまくりでした。 僕:「…

うちの子Kは 4才3ヶ月と16日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と14日目です。