2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯がしっかりはえてきました。

下の前歯、2本がかなりしっかりはえてきました。 …とはいいましても、全開ではありません。 子供用のおせんべいを「バリっ」と噛み割っています。 すげー噛む力が強いです。 嫁さんも母乳をやっているときに、よく「痛い痛い!」と 言ういます。 ほんで、「こら…

更新が不定期な理由…

最近、更新がかなり不定期で、書くときにば〜んと 書いちゃってます。 なんでかといますと、家を買います〜ぅ。 ひゅーひゅー。 月々の貯めるのもなかなか難しく、 アパートの家賃を払うのもばかばかしくなってきまして、 嫁さんのやりくりと、両親の援助の…

はいはいをしだしています。寝ている状態からも座ります。

最近、はいはいをしだしました。 だいたいは、ずりばいをするのですが、 時々、はいはいをします。 先月とかは、うつぶせになると、 ぜんぜん進まなくて、うぅ〜ん、うぅ〜んと言って いたのが、ついに進む/方向転換ができるように なりました。 これがまた…

歯がはえてきそうです。

赤ちゃんは、下の歯から、はえてくるというこで、 まだか、まだかと、待っていますと、 やっとこさ、それらしい形跡が見えてきました。 まだ、白い歯の先が見えているわけではないのですが、 つるつるだった歯茎が少しくぼんでいます。 うぉ〜お、もうすぐ、…

良い姿勢で、両足で踏ん張るようになりました

脇の下を両手で支えてあげると、 地面に対して、両足で力をいれてふんばります。 ふ〜んっ。 そんでもって、笑顔、きゅっきゅっ言います。 かなり前から、その傾向にはあったのですが、 最近は、特に力強く、姿勢がかなり良いです。 実は寝返りも最近はあん…

かわいいミシンが「買って失敗したリスト」に追加されました

先日、嫁さんが買った 「かわいいミシン」 ですが、 ついに、 「買って失敗したリスト」 に加わりました。 どうも、縫う力が弱くて、布から糸が浮いてしまうようです。 なぁ〜むぅ。

本日は、3記事ほど

ただ今、7ヵ月と17日目です。