2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の直感を信じられなくなったら、 クリエイターとして終わり

セミナー資料9割できたー。 40分で85スライドほど。また大量。 あとは、微調整と練習だなー。 ウケるかなー、引かれるかなー。5年前に似た感情。 はたして、今回も自分と話したい人が 順番待ちするか、 懇親会で1人ポツンとなるか…。 ryok.hatenablog.com自…

半身浴と水浴び

サウナに行きたいけど近所になくて、 アパホテルの日帰り5000円に わざわざ行くのもなーということで、 エアロバイク1時間して汗かいて水飲んで、 半身浴30分して汗かいて水飲んで、 真水を浴びたら整いました。幸せです。 ありがたやー。

「さよならくちびる」観ました

誰だってみんな訳があるバカみたい バカで何が悪い? バカじゃダメなんだできるもんなら、とっくにそうしてるんだよね私キノコヘアと、目元とあごの骨格が君に似てる

「さかなのこ」観ました

大好きなことを見つけて 親がそれをごちゃごちゃ言わずに 静かに応援してくれて 大好きなことで人を幸せにしていたら それが機会として巡ってくるんだな

プレゼンの実装

↓ ↓ ↓ だいぶ実装が進んだけど、 産みの苦しみのスライドがまだ10枚くらいある…。 久々の物理イベントなので、 楽しみたいし、楽しんでもらいたい。 やっぱり、ベリタス好きなんだなー。

クリティカルシンキング

調べてまとめました。クリティカルシンキングとは 物事の本質を見極める思考法 適切な課題設定・課題発見のための思考法 相手と自分を「疑う:本質に近づく行為」、「信じる:思考停止」 ロジカルシンキングを使うときの思考法 クリティカルシンキングの思考…

妹ちゃん(小5)の絵と飴ちゃん

うまし うれし、もらったし

ChatGPT、タイトル付けて、サマリーして

「下記の小説にタイトルを付けて。」 https://ryokryok2.hatenadiary.org/entry/20041101 インプットの文章も優秀だと思うけど、 タイトルも、自分の「石ころ」より 「石ころの旅路」の方が的確でエモいな。 そして、サマリーも、 単なる内容の要約ではなく…

僕の平日の時間割

です。

自転車、車輪交換

日曜日、川べりサイクリング中に、 急に地面の凸凹を感じるようになり、 これはやばし、ということで、Uターンし、 帰り道の自転車屋で、空気入れを貸してもらうも、 シューシュー言ってるあんばいで、 店の人に見てもろうたところ、 こりゃ、交換だっぺ、と…

「モモウメ」観てます

人が悩む時ってのはね、 階段を一つ飛ばしにしようと している時だけなのよ、ね そう、もうね、一段ずつしか上がれないって 分かってたら 今日の失敗も必要な一歩だったって思えるし あ、明日、また一つ上がれるって思ったら よし頑張ろうって、思えるでしょ…

バレンタインデー

嫁さんから、 高級お菓子をもらいましたなり、 うましです。

「岬のマヨイガ」観ました

小福、いい名前だな ゆったりと構えとけばとか、 カッパが優しいなあがめは自分の弱さかな あがめに負けないように 八百万の神を味方につけて 自分の今できることをする

自分がした方が早い

1. 仕事がすごくできて、英語があまりできない人 2. 仕事がすごくできて、英語ができる人 3. 英語がすごくできて、仕事が普通の人 4. 英語がすごくできて、仕事ができず、周りから見ても明らかな人 5. 英語がすごくできて、仕事ができないのに、口だけは達者…

「ブラッシュアップライフ」観てます

バカリズムの脚本、面白い。 生まれ変わるとアリクイやアジに なるかもしれません。 ラッキーに人になれても、 今のここの自分にいられることは 奇跡なんだなと、思いました。記憶を持ったまま、2周目の人生できたらと、 思うこと正直言ってよくあります。 …

セミナープレゼンの案出し、たのしっ♪

3/9のセミナーで、 セッションの時間をいただきました。 話したいことを整理して、 案出しするの、たのしっ❀.(*´◡`*)❀.

整形外科リハビリ、5ヶ月、卒業

9月に、坐骨神経痛が、限界に痛くなり、 近所の整形外科に駆け込み、 すんばらしい理学療法士に診てもらい、 リハビリに週1.5回くらい通いましたー。 リハビリは無期限ではなく、期限があるようで、 自分の場合は、5月で卒業になりました。卒業記念に、冊子…