2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/17で10ヶ月になりました。一時保育なるもの…

嫁さんにもっと更新しろー。と怒られてしまいました。(冗談) そんで、今日のお昼のお弁当には、お箸がついていませんでした。 策略かぁ〜(^-^); - 最近の大きな出来事といえば、 世の中に一時保育というものがあり、 それに入園することにしました。 まぁ、…

車を押しながら、歩き出しました。

このまえに、キュリアスジョージの車を我が子に買いましたが、 それを押しながら、少し歩くようになりました。 なんか、手を使うのが器用なようで、しっかり握っています。 腕も足もずっしりとしておりまして、健康です。 キッチンのしたのドアをあけたり、 …

本日は、2記事ほど

今日で、10ヶ月と3日目です。

ソファにもたれて、TVを見たりします。

あさってで、10ヶ月です。 ぞくぞく、どしどし、成長中です。 最近は、ソファに自分で上がり、背もたれにもたれて、TVを見たりします。 ときどき、チャンネルを変えたり、音量を上げたり下げたりしています。 すんげ。

噂によるとバイバイをするようです。

嫁さん曰く、最近、バイバイをするようです。 両手を叩いて見せると、真似をして叩くのですが、 バイバイは、なかなか難しいようです。 でも、バイバイができれば、 立派に社会に適応することができると思われます。 日々成長って感じです。

思い通りにならなければ、噛むようです。

これまた、最近、かなり自我を出すようになって来ました。 それが、前までは、フニュフニュ言うたり、 マァンマ言うたり、していただけが、 最近は、ウガー、ウンヌー言うたりします。 そんでもって、気に入らないことがあると、 こっちの体に登って来て、嫁…

ママでないといけない時期みたいです。

現在、9ヶ月と18日です。 少し前に、ママにあまえるようになりました!と書きましたが、 最近、ママじゃないとだめみたいです。 泣いて、だっこしても泣いたままです。 ○○市の○○○っ○くらぶの保育師さんに聞いたのですが、 そういう時期があるようです。 その…