2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、、、

・うちの子Y食欲旺盛で、2食ぺろっとやし。 ・うちの子K、幼稚園が一緒の女の子とかなりべったりで仲良いし。 ・神戸から持ち帰った、おたまじゃくしと、えびさん、元気やし。 ・庭の花を植え替えたら、太った幼虫30匹くらいどっさりやし。 ・うちの子K、「…

うちの子K、家で(想像で)猫を飼っているようです。

だいぶ前からですが、うちの子K、 家で猫を飼っているようです。 嫁さんも、僕も、見えませんが。。。 もしかしたら、うちの子Yには見えているかもしれません。 「ねこさんに、毛布かけあげるの♪」とソファーに毛布をかけたり、 夜寝るとき、寝室で、「あっ…

うちの子Y、うつぶせで、回転上手やし。

今までは、なんか回転してるやん♪って感じでしたが、 今では、自分の意思で回転できるようになりました。

うちの子Y、ポリオ受けました。

うちの子Kが、昨日今日高熱でして、 嫁さん、うちの子Yをおんぶ、うちの子Kを抱っこで、 病院行脚をがんばってくれたようです。 感心です。(^^;)

フックと、スミー

これが、ピーターパンのフックです。 これが、スミーです。 ※注意 もしかしたら、うちの子Kの、ピーターパンブームは、 今は、終わっているかも知れません。

Y、回転上手やし。K、家で猫飼ってるし。

うちの子K、今日で、3歳4ヶ月15日目です。 うちの子Y、今日で、6ヶ月13日目です。 日々、超いそがしです。(T-T) 子供が、どんどん成長しているのに、 記録に残せないでいます。とほほ〜 そういえば、うちの子K、 「どんどん、防虫♪どんどん防虫♪」とCMの真似…

嫁さんの誕生日

嫁さんの誕生日は、仕事をほったらかして、 帰りました。 月曜は、大変でしたが…。 僕:「プレゼントは、洗濯機と掃除機ねぇ〜。」 嫁さん:「なんでやねん!( ̄■ ̄」

K、ピーターパンにはまってます。

shrinkのお世話になっておりますが、 うちの子K、ピーターパンにはまっています。 うちの子K:「スミー」 うちの子K:「タイガーリリーをかえせぇ〜」 と、フック船長の真似をしているピーターパンの真似が上手です。 デュプロで、ネバーランドをつくってみ…

亀がじゃまもの扱いになってます…。

K、ニューブロックでも、線路

K、カブトムシコレクション

僕も、うちの子Kも、カブトムシ・クワガタ研究が すすんでおりまして、 僕は、ヘラクレスオキシデンタリスが好きです。

うちの子Y、離乳食をもりもり食べるそうです。

ときどき、うぇ〜。と出してみたり、 ぷっぷっぷ。と飛ばしてみたりしますが、 先日、りんごをすったものは、 結構率先して、食べてました。

うちの子Y、手を前についたら、座れます。

足を開いて、その間に、両手をついて、 コンパクトに、座ります。 Kより、だいぶ早いわ〜。 二人目は、なんか、成長はやい。

K、イモ掘り

今日、うちの子K、幼稚園のイモ掘りでした。 うちの子Kは、ふざけて、真剣に掘らなかったらしい。 運動会では走らんし…。( ̄ω ̄) 嫁さんが、Yをおんぶして、頑張って掘っていると…。 (しかも、ひとり、2株と決められていた) うちの子K、他の人が掘りあてたイ…

K、イモ掘り、甲虫コレクション、ピーターパン、Y、すりりんご好き

うちの子K、今日で、3歳4ヶ月7日目です。 うちの子Y、今日で、6ヶ月5日目です。 日々、いそがしです。(T-T)

あと、最近、幼虫を飼ってます。

以前、ミニトマトを栽培していたプランターから、 大量の幼虫が発見されました。 甲虫の幼虫の小さい版みたいなやつです。 100均で、飼った昆虫マットで、 ただいま、飼育中!! 何になるかは、乞うご期待!!

あと、冷蔵庫に貼られていました。

僕が書いたバイキンマン。傑作です。

久しぶりにプラレールしました。

ある日、うちの子Kが、夜なかなか寝そうになかったので、 僕:「プラレールする?本読む?」 うちの子K:「プラレールする。」 僕:「まじ!?」 …ということで、プラレールをせっせと出してきて、 レールを作りました。 そして、パーシーに引かれている、貨…

昨日、うちの子Kとの電話。

昨日も、仕事が遅くなりましたので、 会社から、嫁さん携帯に電話してみました。 うちの子K:「Kちゃんねー。新幹線、一匹しかないんだぁ〜。」 僕:「なんでやねん。いっぱい持っとるやん。」 うちの子K:「新幹線、一匹しかないんだぁ〜。まっいいっか〜。…

大きなバッタを捕まえました。

草むらで、大きなショウリョウバッタを捕まえました。 そして、夏は、小さいトノサマバッタしか居なかったのに、 今は、結構、大きくなったのが捕まえられます。 Kは、捕まえたら夕方に逃がす。ということを覚えました。 えらいやつです。 あと、アマガエル…

うちの子Yの、おもちゃ

けっこう、ちゅっちゅっしてます。(*^_^*)

Y、おもちゃ。K、バッタを逃がすことを覚えました。

うちの子K、今日で、3歳3ヶ月26日目です。 うちの子Y、今日で、5ヶ月25日目です。 またまた、久しぶりになってしまいました。

ハッピーセット充電

あと、昨日家に帰ると、ハッピーセットのおもちゃの キティちゃん携帯?が充電されていました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日の一言は、 よしもとばなな の 「TUGUMI」より、つぐみの一言。 「あほか、何かを得る時は、何かを…

K、「しってるよぉ〜↑あたりまえだよぉ〜↑」がブーム

うちの子Kが、一生懸命、ニューブロックを、 デュプロの板に、付けようとしていたので、 僕:「ニューブロックは、デュプロにはくっ付かないよ〜(^o^)」 うちの子K:「しってるよぉ〜↑( ̄o ̄)」 僕:「ぬぬぅ〜。だって、今しようとしたやん」 うちの子K:「…

K、刺身も食べれる。

淡路の会席で、刺身を食べてました。 魚が好きなんですが、 生はどうかなぁ〜と心配してましたが、 白い魚も、赤い魚も、生で平気でした。 いっちょまえやなぁ〜。

K、ゆかたで、空手?

淡路のホテルで、うちの子K用に、浴衣を用意してもらいました。 それに、ちゃんと、帯まで!! かなり、かわゆいでした。 …ですが、うちの子K、浴衣を着るなり、 うちの子K:「空手、空手、空手!? (σ`▼´)σ」 …と大喜び。 これは、ほんま、空手させなあか…

Y、顔パンパン。

うちの子Y、神戸から帰ってきてから、 夜中の寝つきが悪くなったようです。 帰りの車の中で、揺られながら、永遠と チュッチュしてたからか、 家でも、ずーっと、チュッチュしているようです。 そして、昨日一日で、 おでぶちゃんになっていました。(-.-;)

Y、離乳食開始。

うちの子Y、この2週間ほど、ご飯を食べている うちの子K&嫁さん&僕を見ながら、 よだれがダラダラだったわけで、 昨日から、離乳食を開始しました。 僕の夏期休暇もあり、家を離れての離乳食開始は、 困難という嫁さん判断もあったのでした。 昨日、おか…

Y、離乳食開始、顔パンパン。K、浴衣で空手、刺身◎

うちの子K、今日で、3歳3ヶ月16日目です。 うちの子Y、今日で、5ヶ月15日目です。

あとは、箇条書きで、すみません。

・淡路で、大きなお風呂に入ったり、 ・ニューブロックで頑張ったり ・うちの子Yの服買ってもらったり、 ・帰りは、淡路から千葉まで帰ったり、 うちの子K、 ・ライダーライダー♪パチンコ仮面ライダー!! と歌ったり、 ・嫁さんが、うちの子Yに授乳している…