2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wammy 300ピース

を思わず、ポチッてしまいましたー。

横断中でした。

横断中でした。

MBA貯金箱

今月も頑張って納めましたー。 昨晩もいろんな方のレビューをYouTubeでええなーって見てました。 明日は、客先作業ですが、いろいろ心配で手順書をたくさんプリントアウトしましたが、あやつがあれば百人力やのになー。 あー、楽しみ。あやつ↓

iPhone 6 Plus

会社の先輩に、ガーナの箱をもらったので、iPhone 6 Plus を作ってみました。でかいですね。

なめこ

なめこヌイグルミ。 100円だったはず。 抱っこしてると、落ち着く。

ピアノ発表会の模様

今月のあたまにありました子供らのピアノ発表会の模様です。 僕の宿題だった動画のアップです。天才児、現るですね、これは。 僕をはるかに超えているので、言うことなしです。小4のお兄ちゃん 小1のお姉ちゃん

これまた、先人の失敗を後世に

IT

また、バカッター的なニュースが、世間を騒がせてます。YouTube にまで載せるなんて、自分と同世代の人達のはずですが…。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000526-san-sctch「ファミマ土下座強要恐喝事件」という名前が付いていますので、後世の…

お兄ちゃん(小4)銅賞。展示会。

この日曜日は、お兄ちゃん(小4)の自由研究が八千代市?の銅賞に選ばれたので、展示会に行ってきました。工作と自由研究が展示されてたのですが、工作ばかりが金銀賞でした。でも、これにこりず、来年も自由研究(科学工夫論文)で攻めてみたいとおもいます!…

手紙

お兄ちゃん(小4)のある日の手紙 チャレンジ4年生の夏の実力診断テストができたとのこと。マークシートをwebに入力するとすぐに結果が出るので、早くしてと催促。 お兄ちゃんのクマちゃんは、相変わらず可愛い。 お姉ちゃん(小1)の手紙? (あ)いたひきだし …

TechTarget寄稿、今月も無事に掲載されました。

仮想環境の事業継続製品 選定ポイント【第2回】: VMware環境に最適なDR製品の選び方 ~バックアップデータの遠隔地保管編 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/spv/1409/08/news01.html実はかれこれ、12作目です。 しんどーいけど、あと2作を予定してます。…

お兄ちゃん(小4)、3DSコマ撮り 妖怪ウォッチ プラモデル

お兄ちゃん(小4)、3DSコマ撮り 妖怪ウォッチ プラモデルです。 なかなか、面白いです。音を入れれるように、ちょっと調べてみよ。

MBA貯金開始。

MacBook Air 貯金(MBA貯金)開始です。取り出せないように、ペットボトルに入れて、タンス貯金です。貯まるのは、いつになるやら…。がんばれ。これがあれば、客先で、あのプレゼン見せれたらなー!とか、出先の間の時間でメールチェックできたり、セミナー…

絶対割れない君のガラスの心。とやら。

【絶対割れない】君のガラスの心〜♪ って断言されると凄く力になる。 選ばれなかって、残念やけどー。

僕、ceph勉強中。

http://ceph.com/docs/next/rbd/rbd-openstack/ むずいわー。いみふ。

ピアノの発表会

夏休み最後の週末は、お兄ちゃん(小4)と、お姉ちゃん(小1)のピアノの発表会でした。…、曲目と動画は家に帰ってから。

お兄ちゃん(小4)、自由研究、学校代表に

そして、2、3日後、学校代表に選ばれたと連絡きました。 下記を書いて、コンクールに申し込むとのことです。~~~~~~~~~~ 電池には色々な種類と大きさがあるのは知っていたけれど、理由を調べるために研究した。家にあった電池を使う道具に、適した…