2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングパンツをはじめました!!

ただ今、2歳、1ヶ月15日目です。 嫁さんが、ついに、トレーニングパンツとやらを買ってきました! 1回分のおしっこを吸収するタイプ 1回分も吸収しないタイプ をそれぞれ、2枚ずつくらい。 ということで、早速、昨日、風呂上りに、 はかせてみました。^ー^…

うちの子、風呂上りに、リビング&和室に。。。

昨日、うちの子、風呂上りに リビング&和室で、○んちしちゃいました。 うちの子、風呂上りに、裸のまま、リビングに行ったので、 嫁さん、まぁええわと髪を乾かしていると うちの子:「ごめ、んー」 嫁さん:「どないしたん、うげ!、リビングに○んち!」 …

バズ・ライトイヤーがお気に入り♪

今までのうちの子のおもちゃと言えば、 「プラレール」とか「レゴ」とか、 どちらかとパズル要素が強く、僕好みのものばかりでした。 でも、最近、ディズニーランドに行ったり、 会社の友達からもらったりで、 バズコレクションが集まりました。 やっぱり、…

本日は、2記事ほど

ただ今、2歳、1ヶ月11日目です。

お向かいの子のミニカーを溝の隙間に落っことしてしまいました。

ただ今、2歳、1ヶ月10日目です。 昨日、うちの子が外で遊んでいる時のこと、 なぜか、突然、挙動がおかしく、 嫁さんを伺っているようでしたので、 これは何かしでかしたなぁ〜と近くに行ってみると、 うちの子、お向かいの子のミニカーを溝の隙間に 落っこ…

インクレディブルを「すーぱー*$%」と呼ぶようになりました。

ただ今、2歳、1ヶ月9日目です。 ずーっと昔に、インクレディブルを僕のお姉さんに もらっていたのですが、 最近、うちの子が、それに興味を持ち出しました。 Mr.インクレディブル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: …

うちの子、風邪でのどやられました。

ただ今、2歳、1ヶ月9日目です。 うちの子、熱出てます。 最近、さむーい夜が続いていますが、 うちの子、風邪でのどやられてます。(x_x) 土曜に会社の友達が遊びにきてくれましたが、 ぐずりまくりで、大変でした。 元気やったら、かなり楽しいひとときの …

うちの子、嫁さんと僕のことを3タイプで呼び分けます。

ただ今、2歳、1ヶ月4日目です。 最近、うちの子、 嫁さんと僕のことを3タイプで呼び分けます。 1.ままー!、ぱぱー! 通常時。 しかし、他の女の人、男の人を誰かれとなく呼ぶときがあります。 2.***ー(嫁さんの名前)!、@@@ー(僕の名前)! 1.…

ゲーム機型のシャンプー購入の経緯

ただ今、2歳、1ヶ月3日目です。 昨日、僕が偉業を成し遂げた、 ゲーム機型のシャンプーですが、 うちの子、近所の子の ゲームボーイアドバンスに非常に興味を持ち、 ドラッグストアーで掴んで離さなかったようです。 うちの子:「!!」 ゲーム機型のシャン…

○ン○ン、いたいー

ただ今、2歳、1ヶ月3日目です。 うちの子、二言言葉がまたもや追加。 しんかんせん、はやいー せんろ、はしるー ぱぱ、かいしゃー まま、おきてー ○ン○ン、いたいー 最後の「○ン○ン、いたいー」はどうかと… ┐(´o`)┌ それが、うまれた経緯を少し。 子供(赤…

うちの子、二言言葉がかなり進化しました。

ただ今、2歳、1ヶ月2日目です。 うちの子、二言言葉がかなり進化しました。 一つ目は、「ここ、いたいぃ」 [2006/07/13のBlogうちの子、汗っかきで、蚊に刺されまくりです。 ] で書きましたが、、毎日のように、 こどもムヒを塗ったり、貼ったりしていまし…

うちの子、暑すぎて、ゴムプールしたようです。

ただ今、2歳と26日です。 昨日、今日と、激暑で、たまりません。 夜クーラーつけてしまいました。 うちの子、昨日は、ウッドデッキで、 ゴムプールしたようです。去年の夏に購入しました。 夏は、うちの子とプール行きたいなー思いますが、 オムツが取れない…

うちの子、汗っかきで、蚊に刺されまくりです。

ただ今、2歳と25日です。 うちの子、非常に汗っかきです。 風呂上りで、サラサラしていても、 すぐに、ネチャネチャになってます。 そして、蚊が、それに誘われてでしょうか、 うちの子をかなりお召し上がりになっているようです。 嫁さんが、写真の「アンパ…

新幹線を描かせまくりです。そして、タイヤが大好き。

ただ今、2歳と24日です。 うちの子、新幹線の絵を描けとせがみまくりで、 すっかり、僕も嫁さんも上達してしまいました。 目をつむったままで、描けます。 あまりにも描き過ぎたので、 僕も嫁さんも腕がつって、病院にいってきました。(うそ) 少し前までは、…

ゲーセンで、「ひゃくえん」と百円を乞います

ただいま、2歳と23日目です。 ドブログがまた暴走しております。 ← ※ドブログ時代 全然、アクセスできません。 どこ見ても、ドブログ重いと書いてありますね。 データやから、ここにしたのに、トホホです。 うちの子、近くのイオンにあるゲーセンの 「はじめ…

土曜日は、パパぁ〜の声で目が覚めました。

土曜日の朝のこと、嫁さんは、 僕を遅くまで寝かせてくれていました。 10時くらいに、パパぁ〜の声で目覚めました。 うちの子:「パパぁ〜」 僕:「(ねむぅ、しゃーないなぁ) はぁ〜ぃ」 ウッドデッキで、パパぁ〜と呼ぶうちの子。 1階に降りる僕。 嫁さん…

ついに、2文節を口にしました。

最近、嫁さんの母親が来ておりまして、 うちの子に、猛烈に言葉がけをし、 うちの子の喋り度がアップしたようです。 よっぽどのことがない限り、 こちらの言った言葉(単語)は、 うちの子、言って返してきます。 そして、ついに、2文節を口にしました。 わー…

本日は、2記事ほど

ただ今、2歳と22日です。

2歳の誕生日に撮った写真が出来上がりました。^^

ただ今、2歳と18日目です。 そういえば、先週末、 2歳の誕生日に撮った写真が出来上がりました。^^ かなり泣きまくって大変でしたが、 見る人にそれが気付かれないほどの 良いできに仕上がっています。スーツ着ていっちょまえです。ケータイ持っているの…

嫁さん、絵が上達してきています。

ただ今、2歳と18日目です。 昨日は、うちの子、昼寝をしなかったようで、 帰ったら、もう眠ってしまっていました。 「かぃてぇー、かぃてぇー」とペンを渡してき、 うちの子、かなり絵をせがんできます。 それで、 うちの子:「かぃてー、かけー」 嫁さん:…

向かいのママさんを「ママー」と呼んで、抱っこしてもらって離れませ

ただ今、2歳と17日目です。 うちの子、最近、近所のママさんやパパさんを 「ママー」、「パパー」と呼ぶようになりました。 (なんか、後退しているような気がする。。。) ちなみに、最近、ご飯を食べてくれません。 コープさんのこれ(写真)を凍らせたやつ、…

あと、極め付けが、僕の顔を洗ってくれました。

僕の真似ばかりするので、僕が顔を洗うと、 うちの子も顔を洗いだしたらどうしようと思いました。 (目に入ったら、大暴れしそうなので) ところが、うちの子、ちゃっかり、自分の顔を洗わずに、 僕が顔を洗うのを手伝ってくれました。 ソフトタッチで、かなり…

うちの子、自分で体を一生懸命洗っていました。

やっぱり、親のやっていることって、見てるんやなぁーと つくづく思います。 僕が腕を洗ったら、うちの子も腕を 僕が足を洗ったら、うちの子も足を…という具合です。 感心です。

うちの子、お風呂で僕の顔を洗ってくれました。

ただ今、2歳と16日目です。 土曜日に、1週間ぶりに、うちの子と お風呂に入ったわけですが、 いろいろと驚きがありました。