2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それから、

■うちの子Y ・握力が発達し、つまんでくるようになりました。 お風呂の時も、シャワーホースを掴んだり、僕の腕の毛を掴んだり。 ・ご飯を食べていると、それに凝視し、もぐもぐと、 おもちゃを噛むようになりました。 ■うちのK ・うちの子K、テレビの観過ぎ…

うちの子Y、髪の毛が落ち着いてきました。

生まれたときから、結構、ふさふさの、Yちゃんですが、 ぼーん!!から、少し、落ち着いてきました。 嫁さんは、うちの子Yに、小さな、髪ゴムとか、ピンとか着けています。 最近は、ちょんまげができるくらい、長くなりました。

うちの子K、工事中は入ったらいけないと認識しているらしい

以前、お菓子入れになっていた トミカの「おでかけ立体マップ」ですが、 そこに、下の絵が描かれています。 (しかも、すごく小さく) (http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060418) うちの子K、それを指差し、 「入ったらいけない。って描いてるねぇ〜。」 …と…

K、工事中は入ったらいけない。Y、髪の毛落ち着いてきました。

うちの子K、今日で、3歳3ヶ月4日目です。 うちの子Y、今日で、5ヶ月3日目です。 久しぶりの、2日連続の書き込みです。(ToT)

あと、3連休は、デュプロの板(大)を入荷しまいした。

○○○くな〜ぃ。とK。

うちの子K、「ピカチュウだいすきくな〜い♪(^^;)」 とか、言います。 でもよくよく聞いてみると、「すき」とか言います。 どないなんよ。(^-^;)

uうちの子K、サッカー足の横で蹴る

久しぶりに、土日が休みだったことと、 3連休だったということもあり、 はりきって、うちの子Kとサッカーをしてみました。 うちの子K、トーキックだったので、 「ちゃうで、こうやって、足の内側で蹴るんやで」と教えると、 それ以来、うちの子K、ボールを…

うちの子Yの髪ゴム。

うちの子Yの椅子

あと、うちの子Yの椅子です。 10分くらいは、これで持ちます。 でも、しばらくしたら、苦しみだします。

うちの子Y、LEGO(デュプロ)デビュー

うちの子Y、ついにレゴデビューです。 ぞうさんを、すごい勢いでチュウチュウします。 そして、落としたら、フェ〜ん!!!(T0T) と大泣きします。

うちの子K、『いち、にー、さん、しー、こーろぎ』

うちの子K、昆虫が好きすぎる年頃ですが、 とある夜のこと、 うちの子K:「きーきー鳴いてるね」 僕:「コウロギ鳴いてるね〜」 うちの子K:「ぼく、えんまこうろぎ、ほしぃ〜(T-T)」 僕:「ウッドデッキの下、暗いから捕まえるは、むずかしいやろな〜」 う…

K、コウロギ大好き。Y、デュプロぞうさんチュウチュウ

うちの子K、今日で、3歳3ヶ月3日目です。 うちの子Y、今日で、5ヶ月2日目です。 またまた、お久しぶりです。(-.-;) やっと、仕事が落ち着きまして、 「はれあめ」に戻ってまいりました。