2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もマリーゴールドありがとう

今年は切り戻しの成功もあり、 たくさん種が収穫できそうです。 種貯金だな。全然使い切らない。 散歩してる公園(森?)に勝手に植えたいくらいだ。 時々、赤くて濃い花が咲くので その種を選別してるので、来年はそれを植えて、 全部赤くて濃いのにしたい…

何とか復活

毎日の坐骨神経痛のリハビリ筋トレ&ストレッチが 効いてるようで、何とか復活。 1ヶ月半くらいぶりに、 いつものスイミングメニューと 朝ウォーキング1時間。 ゆったり個人メドレー、気持ちいい、ありがたし。 先月の帰省で、20000歩、3日連続で歩いたことが…

練習

苦手だから練習するんじゃないか。 人と同じくらいじゃ、全然できるようにはならない。 1回目失敗する。2回目また見事に失敗する。 できると思ったのにな。 3回は失敗だけではなく人に迷惑をかける。 頭を下げる。情けなくなる。ケガしなくてよかった。 自信…

「耳をすませば」映画観ました

実写化してくれてありがとう! 大人の、耳をすませば、でした。 アニメとは少し変わってたけど、 重要なシーンを振り返りながらの展開に 甘酸っぱいなーと楽しみました。 ラストは、そーくるか〜ぁと、 おじさん涙しました。自分の心の声に耳をすましていこ…

「マイ・ブロークン・マリコ」映画観ました

大丈夫そうに見えます。後悔しないように気持ちを伝えないとな。 生きてるってだけで大変だけどな。 でも死んじゃったらおしまいだし、 そしたら本人も周りもおわっちゃう。 生きてるうちに、伝えないとな。 僕は大丈夫そうに見えてますか?カレーとコーヒー…

「四畳半タイムマシンブルース」観ました

おもしろかった。劇場で見たかったなー。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 これでいいの? これが、いいんです。でも、私たちは未来のことは知りません。 知らないということは、 何でもできるということです。 つまり、それは自由とも言えます。

最高の先生、高校力学の復習14時間、インターネットを活用した勉強

この先生は本当好きだわー。最高の先生は、 分からなかった頃の自分を覚えてて、 初学者や分からない人のことを想像できる人だ。 そして、後になってから分かる 俯瞰した意味を教えることができる。教え方が下手な人は、 分からない人のことが想像できないの…

リハビリしてたら

体重が減った。 59.6kgになった。 いい感じだなー。

カラオケ

高木さんとカラオケ行ってるみたいで、 癒されドキドキした。💖 open.spotify.com

医学療法士は

神だわ。魔法だわ。 整形外科のリハビリに通ってるけど、 真剣に身体を見てくれて、 教えてくれたストレッチと筋トレで、 お尻の痺れがすごくマシになって、 右足の踏ん張りがだいぶできるようになった。 これは、魔法‍♀️のレベルだわ。 頑張って毎日続けて…

金木犀の匂いに誘われて

金木犀の匂いに誘われて、 大好きがもうすぐ来ます。 ブラジル旅行で引ったくりに遭っても 警察に行けます。 上野動物園の場所は分かりませんので、 またガイド付きのバスツアーがいいですね。

「タイムマシンブルース」観ました(途中)

「四畳半タイムマシンブルース」 「サマータイムマシン・ブルース」観ました。 「四畳半タイムマシンブルース」 近所の映画館でやってなかったので、 ディズニープラスで観ました。 その後、「サマータイムマシン・ブルース」を観て、 再度、「四畳半タイム…

音楽

Spotify: Play music & podcastsSpotifyミュージック無料apps.apple.com 音楽がいくらでも湧いてきます。 音楽家の方に還元するために、 たくさん聴かないと。