うちの子Kの遠足に、家族全員で参加。


土曜に出張で仕事だったので、
その代休を月曜にもらいました。


…そして、家族全員で、うちの子Kの幼稚園【プレ】の
遠足に乗り込みました。
場所は、近所の「小鳥の森」。


参加する園児や、その奥様の集合場所から、
いざ、出発!!と、


せんせ:「今日は、遠足なので、抱っこされずに、歩いて行きましょう♪」
うちの子K:「いやだぁ〜。(T-T)」
僕:「…。そんなん言わんと。」
うちの子K:「いやだぁ〜。(T-T)」
せんせ:「しゅっぱーつ♪」


…ぞろぞろ


僕:「ほな、いこか♪」
うちの子K:「いやだぁ。おうちかえるぅ。(T-T)」
嫁さん:「絶対に、抱っこしたらあかんで。(`ー´)」
僕:「は〜い。」
うちの子K:「え〜ん。(T0T)」


…そして、列の最後尾を、手を引いて無理やり、
連れて行くと…、森に入った瞬間から、
うちの子Kは、自ら歩みだしたのでした。


これが、草の匂いが良いところで、
集合写真を撮ったり、弁当を食べたり、
枯葉を穿り出して、ダンゴムシや、ミミズを探したりと
(うちの子Yは、その間に母乳をちゅっちゅ。)
大変充実した時間を過ごしたのでした。


嫁さん、かなり、豪華なお弁当を作ってくれまして、
せんせが、「運動会みたい♪」と驚かれていました。
やるな〜嫁さん♪。
僕はというと、虫カゴを忘れたことに、非常にショックでした。