床屋さんでもらった



僕が行きつけの散髪屋さん。
「街の床屋さん」という感じで、かなりくつろげます。
名前も「理容ダイヤ」で、おじさんとおばさんも良い人で、
ラジオからNHKのど自慢が流れてます。(^o^)
マッサージ機も、いい感じです。
しかも、コヒーも出してくれます。


そこの床屋さん、週末に行って来ました。
少し前に、うちの子Kの髪を切ってもらいに連れて行ったのですが、
かなり泣きまくって、切らせてくれませんでした。
そこで、前回より、僕が行くときに、うちの子Kを連れて行ってます。


僕:「散髪屋さん行こかー。」
うちの子K:「ハイチュウもらうのぉ?」
僕:「…。確かに前回はもらったけど、今回はくれるかなぁ〜。」
うちの子K:「は〜ぃ。」


うちの子K、「おじいちゃん〜」、「おばあちゃん〜」と、
かなり、人懐っこさをアピールし、
そこのお兄ちゃん(息子)にも、気に入られ、
今回は、「仮面ライダー龍騎」の指人形を沢山もらいました。


この前は、そのお兄ちゃんと一緒に、水槽の掃除をしてたなぁ〜。(^^;)