2007-07-10から1日間の記事一覧

K、夜はなかなか寝ません。

うちの子K&Y、二人体制になってから、 うちの子Kが寝るまで、Yは寝付いてくれません。 …ということで、寝室に入ってから、 まず、Kを寝かしつけることから始まります。 そして、なかなか寝てくれず…、 僕or嫁さん:「ねーよぉ♪」 うちの子K:「へぇへぇ〜、…

Y、哺乳瓶の乳首、嫌がったり

うちの子Y、嫁さんの頑張りにより、母乳オンリーなのです。 すくすく、ずんずん大きくなっています。 ところが、2ヶ月ころから、はじめる果汁を 哺乳瓶では、嫌がってあんまり飲んでくれません。 そして、大問題なのが、嫁さんが美容院とかで、 家をあけるこ…

K、とつぜん、頭悪いもん♪

昨日のこと。とつぜん。 うちの子K:「Kちゃん、あたまわるいもん。」 嫁さん:「…!!!」 嫁さん:「そっ、そんなことないよ!!(ToT)賢いよ!!」 うちの子K:「パパは、あたまわるい?」 嫁さん:「パパも悪くないよ!」 うちの子K:「ママは?おばあち…

虫取りで、カエル捕まえたり

近所のパパさんが、「虫取りにいくよ〜」ということで、 僕も、虫取り網と、虫かごを持って、 うちの子Kを連れて、ついていきました。 歩いて5分のところにある、草むら。 まぁ、大人が率先して、入っていくようなところではないのですが、 胸張って、ずんず…

うちの子Y用のガラガラ

二ヶ月の子の小さな手でも握れる!!とのことで、 Y用ガラガラを導入。 僕がフリフリしても、うちの子Y、ニコニコしますし、 うちの子Yに握らせても、自らフリフリし、 ニコニコしてます。可愛いやつです。(*^o^*)

僕のおねいさんより、届きました。

うちの子Kが、生まれてたときにもらった、クマちゃんの ミニ版が、うちの子Y用に届きました。 うちの子Kは、大きいのをもらったことを覚えていたようで、 二つ合わせてお気に入りになりましたとさ。(Yのやのに…) それと、カナダのホーリーソールズ(青)が、我…

床屋さんでもらった

僕が行きつけの散髪屋さん。 「街の床屋さん」という感じで、かなりくつろげます。 名前も「理容ダイヤ」で、おじさんとおばさんも良い人で、 ラジオからNHKのど自慢が流れてます。(^o^) マッサージ機も、いい感じです。 しかも、コヒーも出してくれます。 …

床屋、ホーリーソールズ、Yガラガラ、虫取り、Y哺乳瓶きらい、頭悪い

うちの子K、今日で、3歳24日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月23日目です。 本日も、はりきって参りましょう〜。