虫取り網を購入。


近くのホームセンターで、K用に、虫取り網を買いました。


うちの子K:「むしきんぐ、かぶとむしとれる〜ぅ?」
僕:「カブトムシは、なかなかおらんと思うで〜。」
うちの子K:「かぶとむし、おるかなぁ〜。」
僕:「蝶々ならとれるかも。」
うちの子:「ちょうちょ、とれるかなぁ〜。」
僕:「梅雨が終わったら、セミ捕ろねぇ〜。」
うちの子K:「はぁ〜ぃ。(^O^)」


土日も、公園に蝶々を捕りに行ったのですが、
一匹も飛んでおらず、結局、ダンゴムシ採取にはげみました。
そして、うちの子Kが、自分でダンゴムシを捕まえれるようになりました。
近所の子達も賛同し、虫かごに大量に、ダンゴムシを捕まえたのでした。
ちゃんちゃん。