うちの子I、物分かりが良いです。

うちの子I、2歳5ヶ月6日目です。
うちの子IIは、嫁さんのお腹をポクポクやってます。


うちの子I、物分かりが良いです。(まぐれかも知れませんが…)


おととい、僕が帰ったら、まだ、うちの子Iと嫁さんが起きてました。
僕がご飯食べて、お風呂に入って、さぁ寝よか。と言うときに、
うちの子I、冷蔵庫からパピコ(アイス)を取り出して、
「あけてぇ〜(^ρ^)」と言うではありませんか。


うちの子I:「あけてぇ〜 (^o^)」
嫁さん&僕:「もう寝るから、駄目だよ〜ぅ。 (^.^)(^.^)」
うちの子I:「あけてぇ〜 (^O^)」」
僕:「明日、ママにあけてもらい〜ぃ。」


…そして、うちの子Iは、パピコを冷蔵庫に
そそくさと片付けて、にんまり。


嫁さん&僕:「まじで!?聞き分けいいやん♪ (T-T)(ToT)」


思いきり、ほめてあげました。ちゃんちゃん。