家に猫さんが来ていました。

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月22日目です。
うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。


昨日の夜、8時くらいに、嫁さんから携帯に電話がありました。


嫁さん:「猫が入ってきて、ソファーでくろいでる。」
僕:「まじぽん!? (`д´;)」
嫁さん:「どうしよぉ。」
僕:「どうしよぉ、って。 (T-T)」


そういえば……。


昔は、換気扇の下で、タバコを吸っていましたが、
今は、外で吸うようになりました。
おとといの夜のこと、猫さんが寄ってきました。
人間慣れしているみたいで、全然逃げませんでした。


家に帰ってみると、うちの子I、はしゃぎまくってます。
猫さん、眠そうにウトウトしているのに、うちの子Iがツンツンしてます。


うちの子I:「ねこさん!」
猫さん:「(目を細めて)……。」
うちの子I:「ねこさん、おきてー!!(ツンツン)」


うちの子I、トミカを猫さんに差し出したりしたわりには、
猫さん自ら、歩み寄ってくると、


うちの子I:「ねこさん、こわーいぃ! 。・゚・(´o`)・゚・。」


と、泣きまくっていました。


結局、飼うわけにはいかないので、
ダンボール箱に、うちの子Iの古毛布を敷いて、
ミルクをあげて、外に出しました。


そして、今朝、ばっちし、猫さん、ウッドデッキに居ました。
家に居場所を決めたようです。うぬ〜ぅ。