車の「いたずら防止装置」の赤点滅が怖い

明日で、うちの子I、2歳5ヶ月です。
うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。


昨日は、ひさびさに、ムービングうちの子Iを見ることができました。
そして、晩ご飯を食べたあと、


うちの子I:「たばこたばこ!」
僕:「こいつ、外に行きたいからって、タバコ行けと言ってる!?(´ー`)」


抱っこしてると、ピトッと目を細めてくっ付いてくるもんですから、
何かあるのか??と見てみると、
近所の車についている「いたずら防止装置」が
赤く点滅していました。


うちの子I:「(目を細めて、渋い顔して)ぉぅちはぃるぅ。(´w`)」


子供って、大人が何でもないと思うことも、
凄く怖いことがあるようなので、しっかり抱きしめて、
「大丈夫だよぅ」と言ってあげました。


ちなみに、僕は、ドナルドマクドナルドが怖いです。
どうも「道化恐怖症」とやらがあるようです。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%81%93%E5%8C%96%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87&num=50


今週末、うちの子IIの定期健診です。
背は伸びてるかな???(⌒ー⌒)