2006-11-24から1日間の記事一覧

その3、人形同士で、「ぱぱだっこ〜」

我が家で有名なファーマーフレッドを、パパに見たて、 そして、しまじろうの小さい人形を、子供に見たて、 うちの子I:「ぱぱだっこ〜ぅ。( ̄ω ̄)」 ……と、しまじろうを、ファーマーフレッドに抱っこさせていました。

その2、キティちゃんの人形に、「かしてぇ〜」とメガフォンを借りようとします。

近所の夏祭りでゲットした、キティちゃん。 手にメガフォンが固定されて、ブルブルと震えます。 うちの子I:「(両手を差し出して) かしてぇ〜。」 キティちゃん:「…。」 うちの子I:「かしてぇ〜。」 嫁さん:「手に固定されているから、はずれないよぅ。(´…

その1、ワンワンの人形の口元に、「出して〜ぇ」と手を差し伸べます。

うちの子I、ご飯を食べているとき、口に合わないものや、 食感が嫌なものは、眉間にしわを寄せて、 うちの子I:「(´〜`)う〜ぅ、てぃっしゅ〜ぅ。」 僕:「頑張って、噛み噛みし〜ぃ♪」 うちの子:「うぇ〜ぇ。(´p`)」 僕:「そんなんやったら、出してぇ…

人形遊びが様になってきたようです。

うちの子I、2歳5ヶ月8日目です。 うちの子IIは、気持ち良いのか、今も逆子です…。 うちの子I、人形遊びが、様になってきているようです。