鍵を隠してしまった、騒動。


先週くらいのこと、嫁さん、うちの子Kが、
お昼にお出かけしようとして、
家の鍵が無いことが発覚。


嫁さん、うちの子Kが隠したんやろ〜と思って、
問いかけても、「しらない」の一点張り。


嫁さん:「鍵どこやったん?」
うちの子K:「しらない〜」
嫁さん:「鍵無くしたら、大変やねんで。」
うちの子K:「かぎなくしちゃった。まっ、いっか。」
嫁さん:「まぁ、いいか。ちゃうわ〜。むっき〜。」


その時は、仕方なしということで、スペアキーで
難をしのぎましたが、家に帰ってきてから、
あちこち探したところ、見つかりました!


嫁さんが一生懸命こしらえた、うちの子K用の斜めがけ鞄の中に、
しっかりと、しまってあるではありませんか!?
しまったらしまったって、言ってよね〜。(^-^;)