K、ひらがな特訓、再開。


うちの子K、苗字名前を言えることは、前書きましたが、
今度は、やっぱ、「名前くらいは読めなな〜」ということで、
ひらがなマッシーンを再度登場させました。


いろんな玩具とごちゃまぜになっていたのを、嫁さんが整理し、
あ行、か行、さ行、た行と、苗字名前だけを取り出し、
最近、特訓させています。
…特訓とは言いましても、まぁ、そんなに無理はさせて、
いないんですけどね。


うちの子K:「(【あ】を指差し)あぁ〜♪」
嫁さん:「おおぉー。」
うちの子K:「(【い】を指差し)いぃ〜♪」
僕&嫁さん:「おおおぉー。(T-T)(ToT)」
僕:「じゃあ、これはぁ〜。」
うちの子K:「…。(^-^;;)」


うちの子K:「がたんごとん〜!!れんけつー。」
僕&嫁さん:「…、ごまかしてる…。(-_-(-_-)」


あと、嫁さんが、うちの子K用に、お道具カバンを
作っていました。裏地とか、しっかりしているし、
すげぇ、上達しています。(T0T)

あんまし、進化はないですが、ぼちぼちやっていきたいと
思います。
ひらがなが読めるようになると、電車とか、ロゴとか、
容姿を覚える特殊能力は、退化してしまうんやろうなぁ。