プラレール互換の、電車について



うちの子Kは、写真のプラレール互換の電車も持ってます。
コープやら、スーパーやらで、置いてます。
先頭車両しかなく、プルバック式ですが、
お値段が、300円弱というお買い得ものです。


とくに、【800系つばめ】は、プラレールでは、
レールも入っているセットしか販売していなく、
しかも、【200系やまびこ】は、プラレールでは、売っていません。
ですので、持っているわけです。


【200系やまびこ】は、最近、数が減っているようで、
実際は、やまびこは、E4系で走っているようです。
【200系やまびこ】は、「古いやまびこ」と教えてあげました。


うちの子K:「これ、200系ね〜ぇ」
うちの子K:「ふるぅ〜ぃ、やまびこねぇ〜」
僕:「すごいじゃん。」
嫁さん:「やまびこって、200系でも走っているみたいやで。」
僕:「なっ、なんでそんなん知ってるの!?」
うちの子K:「ふるぅ〜ぃ、やまびこ〜 \(^o^)/」