2007-02-08から1日間の記事一覧

メトロカード

僕、うちの子Kのために、電車の写真が載っている メトロカードを買うようにしています。 昨日、使い切ったメトロカードをあげると、 僕:「これ、いる?」 うちの子K:「おとぉさん、ありがとぅ。」 うちの子K:「かっこいいねぇ〜、これ、ぜったい。」 …と…

K、寝床で、突然、「くさぁ〜ぃ」と言い出しました。

昨日の夜のこと、珍しく、昼寝をしたようで、 夜、寝床に入って、電気を消してからも、 うちの子Kは、元気いっぱいで、興奮していました。 嫁さん:「ねよー」 僕:「ねななー」 うちの子K:「ごごー、すすめー、ぼうけんじゃー」 嫁さん:「…。」 僕:「…。…

プラレール互換の、電車について

うちの子Kは、写真のプラレール互換の電車も持ってます。 コープやら、スーパーやらで、置いてます。 先頭車両しかなく、プルバック式ですが、 お値段が、300円弱というお買い得ものです。 とくに、【800系つばめ】は、プラレールでは、 レールも入っている…

K、バランスボールの使い方、正しいです。

うちの子Kが、とても小さい頃に、購入した、 青いバランスボール(もどき)。 先週末くらいに、外で、そのボールで遊んでいたときのこと。 気がついたら、こんな姿勢になっていました。 うちの子K:「へぇ〜へぇ〜 (^w^)」 僕:「使い方、合ってる!! w(^ー^;…

K、電話を嫁さんに取り次いでくれました。

一昨日のこと、仕事が遅くなりそうだったので、 オフィスで、嫁さんの携帯に電話したときのこと。 ちょうど、嫁さんは、洗物中で、気付かなかったようで、 うちの子Kが、携帯が鳴っていることに気付き、 「通話」ボタンを押し、嫁さんとのところに持ってきた…

本日は、5記事ほど。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月23日目です。 うちの子Yの予定日まで、あと、2ヶ月ちょいです。^^ 昨日も、嫁さんのお腹をはらしていました…。