「【ごちそうさま】は?」

うちの子K、今日で、2歳8ヶ月12日目です。
うちの子Y、あと、一ヶ月半くらいで誕生予定です。


今月号のしまじろうは、やってくれました。^-^
しまじろうママのお腹が大きいではありませんか。
「あかちゃん、かわいいねぇ」とか
「うまれてくるの、たのしみだねぇ」とかの
セリフが随所にちりばめられていました。
グッドタイミングです。


昨日のこと。


僕が、10時ちかく、家に着くと、ラッキーなことに、
うちの子K、嫁さんが起きていました。


僕:「ただいまぁ〜」
うちの子K:「おとおさん、おかえりぃー」
僕:「はぁ〜ぃ、ただいま〜」
うちの子K:「ごはんたべるぅ〜?」
僕:「おおぉ〜、ごはんにしてぇ〜」


…ご飯を美味しく食べた後、


僕:「お風呂入ってくるからね〜。」
うちの子K:「【ごちそうさま】はぁ?」
僕:「うっ…。」
僕:「ごめんごめん。わすれてたわー、ごちそうさまー。」


…という具合に、指摘されてしまいました。
上手な、うちの子Kであります。(^-^;;)


その間、嫁さんは、先日導入されましたミシンで、
僕のショルダー作りを、大変苦労しておりました。