Duplo祭、開催。


3連休ということでして、以前から、
(僕が)行きたくて、行きたくて、たまらなかった、
「ららぽーと」の「クリブリ(click blick)」に行って参りました。


このクリブリ、レゴの専門店でありまして、
そんなに広い店舗面積ではありませんが、
そこいらの、玩具量販店では、置いてないくらいの品揃えなのです。


ぞくぞく、わくわくしながら、クリブリに入ると、
そこには、「閉店セール」の文字が…。
(T_T)うっ。(T-T)うっ。(ToT)うっ。(TOT)うぇ〜ん。
一生、レゴに、不自由なく、暮らせると思ったのにぃ〜。


あまりの僕の落胆振りを、見かねたのか、嫁さんが、
「10%引きらしいし、なんか買ってもいいよ」とのこと。


溢れそうな涙をこらえながら、うっうっ、うん。(ひっく)
店内を物色。
「デュプロのお城、売ってるん、初めて見たぁ〜。\(^o^)/」
…と結構楽しみました。
そして、「3772 デラックストレインセット」を購入しました!
電池で走るし、1/2厚の板もいっぱい入ってるし。




さいこう〜。


そして、備忘録。

  • ちなみに、クリブリの店舗情報 www.clickbrick.jp/shop.html。南町田のブリクリは、日本一の店舗面積らしい。デュプロモータートレインの単体売りもやっていたとの情報も。いきたすぎる。
  • 浅草橋にある東商センターで、恒例のレゴバーゲンが、夏と秋にあるらしい。
  • http://homepage3.nifty.com/60doz/ ここ情報多いね。