カタカナが読めるようになりました。(うそ)


夜、もうそろそろ寝よか〜というと、うちの子、
「せんろあそぼー」とか
「れごあそぼー」とか
「しない〜、いーや」とか言ってなかなか寝てくれません。


2階行って本読もう♪と言うと、本を3冊くらい頑張って持って、
2階に上がってくれます。
そして、本を読んでやります。
最近は、自分で、フニュフニュ、スパーチョー!!と読んだりします。


昨日は、字をなぞりながら、



僕:「シンドロームは…」
うちの子:「しかく!!」
うちの子:「いち!!」
うちの子:「しー!!」
僕:「…ロームは…、うっ!、確かに、「『ロ』は四角や!!」
僕:「『ー』は横にしたら1やし、『ム』は4に見えるし。」
嫁さん&僕:「天才かも…。」