眼科検診

定期検診、行ってきました。

最近、左目の視力が落ちているようで、
ドライアイで、疲れ目で、老眼も始まってるようで、
心配なので、眼科行ってきました。

結果は、左右、ほぼ視力変わらず。
パソコン用のメガネで、1.2弱見えてるようで、
1.0は確実に見えているとのこと。
そんなあほなー。
20年前に作ったメガネでも、1.2見えてるとのこと。
気のせいなのー?

瞳孔広げる目薬して、
目の中を断面図見てもらいましたが、
今回も異常なしとのことでした。
とりあえず、よかったです。
ドライアイとピント改善の目薬を処方してもらいました。
瞳孔が開いて眩しいので、明日もらいに行きます。

7月に、飛蚊症が発症し、眼科に行って、
その時も、断面図を検査してもらいましたが、
生理的な飛蚊症とのこと。半年経って、
飛蚊症のゼリー状のは、端っこに寄ったのか、
最近はあまり気にならなくなりました。
でも、老眼なのか夕刻は、
ピント合わせづらく見づらいですねー。
眼科も6ヶ月ごとに、定期検診しようと思います。

9:25に予約の電話。これがなかなかつながらない。
20分くらいでようやくつながりました。
12:50に予約が取れて、検査終わったのが15時。
1日仕事ですねー。