100系、300系、500系、700系…完璧に覚えています。

ただ今、2歳、2ヶ月20日目です。



うちの子の新幹線研究ですが、かなり成果がでているようです。


100系、300系、500系、700系や、
つばさ、こまち、E1系MAX、E4系MAX…等。
全て、覚えています。


僕も、嫁さんも、うちの子が新幹線に興味を持つまで、
「のぞみ」くらいしか知りませんでした。


嫁さん:「100系と、300系の違いがやっと分かったわー。」
僕:「まじで!?」
嫁さん:「窓のところに青ラインがあるのが、100系やろ〜」
うちの子:(100系を探し出して指差し)「ひゃっけ!!」


僕:「そうそう、300系と700系の違いって、青のラインが上から
   細い太いが300系で、太い細いが700系やろ。
   顔の長さも違うし。」
嫁さん:「つばさ、と、こまちは分かりやすいけど、
     E2系とかは同じ形で名前いろいろあるし、MAXも難しいし。」
うちの子:(300系を探し出して指差し)「さんびゃっけ!!」


…というあんばいで、家族そろって、新幹線研究してます。^^;