「むり!」とか「まちがった!」とか発します。


どこの、だれが教えたのか、
「むり!」とか「まちがった!」とか、よく発します。


プラレールをしてて、車両を8連結くらいして、
カーブで脱線して、どうにもこうにもならなくなると、


うちの子:「むり!!」
うちの子:「ぱぱ、やってー」
僕:「むりちゃうわ。がんばってやってみー。」
僕:「まず先頭車両を止めて、直線部分で、全車両をレールに乗せて、
   そして、先頭車両をスタートさせるねん。やってみー。」


…ということで、頑張らせてみせました。


他に、本やら、DVDやらで、新幹線の名前を
調子よく、早く言っていると…。


(E2系こまち、やのに)
うちの子:「よんひゃっけい、つばさー!!」
うちの子:「まちがった!!」
うちの子:「いーさんけー、こまち!!」
僕:「…。 Σ( ̄■ ̄;)」