歯茎がかゆいようです。

明後日で、5ヶ月です。


子供が歯茎がかゆいようです。


最近、おしゃぶりを噛むようになりました。
しゃぶる中で時々、はぐはぐと歯茎に押し付けています。


6ヶ月くらいから、歯が生えてくれるようで、
その前兆で、かゆいようです。


つい先日、おしゃぶりではなく「歯がため」というものを買いました。


いろいろとステップごとにあるようですが、入門編っぽいのを買いました。
結構、気に入ってるようで、掴ませてみると、はぐはぐとやっています。


そーいや、6ヶ月から離乳食を始めれるそうです、
3ヶ月くらいから、よだれがだらだらになり、
最近では、私たちがご飯を食べてれるともぐもぐと口を動かして、
うらめしそうに見ています。
そして、ほっておくと、かなり怒ります。


はよ、離乳食して、ファミレス一緒に行きたいなぁー。