返してくれるのもの。

返してくれるのもの。

ジムのトレーナーの人との会話。
今年の新入社員のトレーナー。
僕がガーデニングが趣味なこと知ってます。

彼:ゴールデンウィークガーデニングですか?
僕:植物は一生懸命に取り組むと必ず返してくれるんです。
彼:筋トレも、必ず返してくれますよ。
僕:そうですね。健康のための活動は、必ず返ってきますね。
僕:仕事も、一生懸命やると、返ってきますね。
僕:外の人間関係も、誠意は返ってきますね。
僕:でも、家庭の人間関係だけは、全然返ってきませんね。

聞かれてもないのに、しゃべりすぎる自分でした。

自分なんて、社会人4年目くらいまでは、
全然使いものにならない屁みたいだったのに、
パーソナルトレーナーって特殊能力は、
人を健康にする素敵な職業だなと思います。

まぁ、そんなことも、聞かれてもないに、
本人には何回も言ってますけどね。