2007-12-04から1日間の記事一覧

Kがクリスマスに欲しいのは…

嫁さん:「おかんが何か買ったるてー、何が欲しい?」 うちの子K:「カメカメ♪」 嫁さん:「かめかめ?」 うちの子K:「カメカメ!」 嫁さん:「なにそれ」 うちの子K:「スーパーゲキクロー♪」 なんで、スーパーゲキクローが「カメカメ」なんでしょうか??…

うちの子K、iPod をペンでつついていました

嫁さん、久しぶりにiPod聴こー思て、 充電しようと取り出すと、 うちの子K、ペンを持ってきて、必死につつきだしたらしい。 嫁さん:「ちがうよー」 うちの子K:「なんでぇ♪」 嫁さん:「でぃ…」 うちの子K:「どうしてぇ♪」 うちの子K、DS触ったん、何ヶ月…

うちの子K、レミーのおいしいレストラン狂

おねいさんが、「レミーのおいしいレストラン」を 送ってくれました。 K、レミー観てから、キッチンから本物の ステンレスの水切りを持っていってしまって 返してくれません。 僕:「かえしてー」 うちの子K:「ねずみさんいるのー」 嫁さん:「なんでやねん…

Y、歯がはえそうです

下の前歯茎、凹みがあり、 触ると、そこまで、歯がきてるようです。

Y、はいはいで大冒険

嫁さんのタレコミによると、 今日、嫁さんが、うちの子K&Yをリビングにおいたまま、 ベランダで洗濯物を干していると、 うちの子Yの泣き叫ぶ声。 なんと、リビング→廊下→(階段!とはいかず)玄関! …そして、玄関にダイブしたらしい。 口から血が出て、大変…

うちの子Y、フローリングを動き回ります。

うちの子Y、ずりばいをマスターし、 嫁さんが動くと、「自分の意思で」 一生懸命動きまくります。 先週末は、子供部屋と化しているリビング横の 和室にコルクマットを敷き詰めました。 これで、Yのお腹も冷たくないね。(^O^) ずりばいの最中に、時々、膝立ち…

嫁さん幼稚園のクリスマス会準備

幼稚園のクリスマス会で、 奥様達の模様しものがあるらしい。 コブタ・タヌキ・キツネ・ネコ♪で、 寸劇をするらしい。 ストーリー作って、お面作って、 一ヶ月以上前から。 奥様達も大変やね。 がむばれ、嫁さん。 嫁さんキツネ役やのに、ブーブー言うてマス…

K、カメカメ。Y、はいはいで大冒険、そして歯

うちの子K、今日で、3歳5ヶ月19日目です。 うちの子Y、今日で、7ヶ月17日目です。