コンタクト、メガネを新調

左目がアカンベーすると真っ赤になりまして、
3週間ほど放置してしまい、眼科に行きました。
目薬しているのですが、3週間経ちましたが、
治りきりません。やはりなったらすぐ行かないとですね。
というわけで、眼鏡生活してます。

持っていたコンタクトは、2年半くらい経ってました。
買った時にブログを書いてたので分かりました。
そして、2.0見えているとのことで、
サバンナに住んでるんじゃないから、見えすぎです。
といわれまして、0.9くらいに合わせた
コンタクトと眼鏡を新調しました。
f:id:ryokryok:20200926100333j:plain:w350
f:id:ryokryok:20200926100342j:plain:w350

少し遠くがぼやけますが、だいぶ慣れてきました。
デスクワークはこの度くらいの眼鏡が良い感です。

f:id:ryokryok:20200926100602j:plain:w350
こちらが2002年から使ってる
地元で買ってもらった眼鏡。
これだと、1.2見えてるとのことで、
デスクでモニターを見るには
見えすぎていて、疲れやすいとのこと。
今までお世話になりました。
遠くを見たい時には使いますので、
これからもよろしくです。