うちの子Iは、ボウケンジャーが大好き。


うちの子I、最近、ボウケンジャーが大好き。
ボウケンレッド、ボウケンブルー……。



嫁さん:「ボウケンレードォ〜♪」
(嫁さんは発音が上手い)
うちの子I:「ボウケン、あか〜、れーど」
嫁さん:「ボウケンブゥルーゥ♪」
うちの子I:「ボウケン、あお〜、ぶる〜」
うちの子I:「くろー、ぶらーく」
うちの子I:「しるばー、ぴんく!!(^ー^)ノ♪」


…うちの子I、しっかり、カタカナ発音でした。( ̄ー ̄;;)


ボウケンジャーを観る前は、
それはそれは、おとなしくてかわいい子(すこし言い過ぎ)でしたが、
ボウケンジャーを観るようになってからは、


「はっ!」「はっ!」と言って、僕や、いろんな人に
戦いを挑んでくるようになりました。そして、
僕がリビングでくつろいでいると、


うちの子I:「『はっ!』『はっ!』しよ♪」
僕:「……。汗」
うちの子I:「ぼうけんじゃーしよ♪ o(^ー^)o♪」
僕:「……。」
うちの子I:「ぼーけーんじゃー。」
僕:「は〜い。ボウケンジャーしよ〜。(^〜^;;)」


…という感じで、2人でしっかり、
ボウケンジャーごっこをして遊びましたとさ。ちゃんちゃん。