「きらい」、「たたく」、「おこる!」と発したらしい。


昨日、嫁さんと、うちの子1で下記のやりとりが行われたらしい。


嫁さん:「…しようね〜。」
うちの子1:「いんや!きらい!」
嫁さん:「…。(ぬ!new words!)」
うちの子1:「たたく!(手を上げて叩く振り)」
うちの子1:「***ちゃん、おこる!」
嫁さん:「達者なやつやなぁ…。」


(ニュアンスが文字じゃ伝わらないのがもどかしいですが)


よく、うちの子1、「まま、おこっちゃった」とか、
「ぱぱ、おこらないぃ〜」とかも発します。
僕は、「たたくで!」とか言っていうこと聞かせたりしてるんで、、、


(なんか、よーわからんね。まぁ、自分への備忘録ということで)