いただきま〜すぅ。特訓中 (副題:子供は親を見ています)


怒涛の更新ラッシュですが、手を抜いているわけではありません。


最近、バイバイは、かなり自由自在にできる感じです。


我が子がはじめて、覚えた得意技は、もしもし〜と言うと、
手を耳に当てて、フニュフニュ言うことでしたが、
考えてみると、やっぱり、親のやっていることをまねして
覚えたようです。


少し前にも書きましたが、我が子が、綿棒を見つけて、
耳に突っ込みかけたことがありました。
それも、また、こっちを見てたんでしょうねー。
しゃかしゃかも然りです。


そんで、「いただきます」と「ごちそうさま」なんですが、
一生懸命教えようとしてもなかなかやってくれません。
もしもし〜は、必ずやってくれます。


それはと言うと、自分たちが、いただきますとかごちそうさまを
ぜんぜんやっていないことに気づきました。
子供にとったら、そんなん知らんのにできへんわー。って感じです。
それ以来、いただきますとごちそうさまをやるように心がけています。
ごちそうさまは、かなりの確率で忘れますが。


なんか、子供ってやっぱ、親見てるんやなぁー、おもいました。