だいぶ言葉が分かるようです。


オムツ等を、「あのゴミ箱に捨ててきて〜」と指差して言うと、
持って、とことこ歩いて行って、ポイっと捨てます。
でも、中身を全部出して、遊んでいるときもありますが。


さらに、ご飯にしようーかぁ。とか、おちゃちゃいる〜ぅ?。と、言うと。
両手を伸ばして、グッパグッパして、くれくれ〜と言います。


なんか、かなり成長しています。


ところで、近所に2、3歳の男の子がいるのですが、
まだ、しゃべるのは難しいようです。
女の子であれば、3歳とかになるとかなりしゃべるようです。


うちの子、最近、少し前に比べて、かなり、音を発するように
なりました。もしかして、すぐしゃべるかも〜。
んまぁんまぁまぁ〜とか、ぱぁぱぁぱぁぱぁぱぁ〜とか、
よく言います。可愛いわー、ほんま。