キッチン進入防止トビラをつけました

1歳1ヶ月25日目です。


もうすぐ、1歳2ヶ月になります。
ところで、少し前の平日に、嫁さんが少し目をはなしている隙に、
うちの子がキッチンで、引き出しを出して、包丁を掴んでいたようです。


幸いにして、怪我はなかったのですが、
これは、あかんと言うことで、
引き出しを開けれないような、器具があるのですが、
いかんせん、材質がホーロー(自慢)なので、
うまく付いてくれませんでした。


そこで、階段の上にもつけている落下防止トビラを
キッチンにも採用しました。



 1つ目が、階段の上に付けているやつです。


 *片側にしか、ロック解除がついていませんが、
 その方が勝手にあけられないので好都合でした。
 両側に、ロック解除があるのもあるようですが。



 2つ目が、キッチンに導入したやつです。


 *踏んで開けます。


開けたままにできるストッパーも付いているので、
開けたままにしていると、うちの子がそれでも引っ張って
閉めて、開かない〜っ!! っと、怒ります。


なんでも、気に入らなければ怒ります。
ほどほどにしないと嫁さんも疲れているようですが、
抱きしめてあげて下さい。