一酸化炭素中毒になりかけました


僕の実家での出来事


灯油のストーブをつかっているのですが、
嫁さんがなんせ寒がりで、
一晩中、ストーブをつけていました。


その日は、なんか炎が赤くて、不完全燃焼っぽいなぁ〜と
思っていたのです。
それに、上に載せておいたヤカンにすすが付いていました。


夜寝る時も、カターン、ポトーン、ドクドクドク…等の
異様音を出しつづけていて、やばめやなー思いながら
朝まで寝ていました。


朝、嫁さんの声に驚いて、目を覚ますと、なんか煙い。
ティッシュ丸めて鼻に突っ込むと、真っ黒。換気。


息子の鼻の下も真っ黒でした。
ゆさゆさとして、生存を確認。


かなり、やばい。即うがい。