離乳食が1日2食になりました。


とある、平日の朝食時のこと。


その日は、息子も目がパッチリで、
嫁さんは息子の朝食である離乳食を作っていました。


帰省から帰ってからは、離乳食2食にするぞぉー。
ということだったので、
その日は、初のトマトを食べさせてみることにしました。


息子は、前にも書きましたが、食には貪欲で、
何でも口に持っていくと口を開きます。
そんで、口にまだモノが残っているのに、
次をくれとかなり怒ります。


そのトマトは、そのルーチンワークのいっかんとして
口に運ばれたのですが、
かなり、嫌そうな顔をしたあげく、


ウェ〜ウェ〜。言って、
食べたもの全てを戻してしまいました。


まぁ、トマトなんぞ、子供が喜んで食べるには、
まぁ特殊やわなぁ。と。納得しました。うん。


そーいや、赤ちゃん用のジュースやイオン飲料は、
好きやけど、麦茶とは、嫌な顔するし〜。


まぁ、体調こわさん程度に、ぼちぼちやったら、
ええで〜ぇ。と思います。


その日、仕事を終えて帰って聞くと、
体調悪いどころか、すこぶる良いとのこと。
3日分くらいの、サツマイモをペロリと食べたそうな。


ちゃんちゃん。