KING OF 紙おむつ

(昔の消えてしまったものを思い出しながら書いています。)


紙おむつには、いろいろとありますが、それぞれの使いごこちを
書いてみます。ちなみに、息子の使用感なので、ご心配なく。

パンパース
メリーズパンツ
ムーニーマン
グーン


はじめに、産婦人科でもらったのがムーニーで、メリーズ、パンパという順で、
現在、パンパを使っています。
ちなみに、グーンは、おしっこサインがかなりみにくく、
かなり、泣かせてしまいました。ちなみに、他のに比べて高いかも。
中居を宣伝につかっているから!?


それ以外の、ムーニー、メリーズ、パンパは、かなり使いごこちがよいです。
そんなに大差が無いんで、そのときそのときで、一番安いのを買えばいいと思います。


ちなみに、もうすぐ生後5ヶ月…。おむつを1日20枚ペースで使っています。
おしっこサインが見えたら、すぐ交換。というあんばいです。
おむつの吸収力もかなりすぐれているので、少量であればすぐしみこんで、
さらさらになるのですが、


嫁さんがしっかりもので、サインが見えたらすぐ交換してます。^^

                                                                                                                                • -