インターネットのルール


この本、とても良いです。
だいぶ前に買った本。

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール


このあたり、まるで、本当の
お兄ちゃん(小6)と、僕のやり取りのようです。


僕:「殺すぞ。とか、爆破するぞ。とか、書いたらあかんで」
兄:「分かってるで( ^ω^ )」
僕:「腹立ったら、書いてまうより、先生でも、面倒向かって、殺すぞって言うた方がマシやで」
兄:「それは、言ったらあかんでしょ(´・ω・`;)」

僕:「校長先生に、爆破するぞ。とか。相手によっては、直接言うた方があかんと思うけど、今は何か、ネットに書いてもうたら、あかん時代やねん。校長先生でも、直接言うたった方がマシ。」
僕:「書いたら終わりやから、書いたらあかんでー。」
兄:「分かってるって(´・ω・`;)」


この悪ふざけが過ぎると、「バイトテロ」ですね。
お兄ちゃんには、バイトテロが流行った頃に、
散々言って聞かせましたから…。

ryok.hatenablog.com


なんか、お兄ちゃん、「チェーンメール」知ってた。
だいぶ、分かってるみたい。
来春には、13歳になるので、
googleアカウントデビューを控えてますが、
まぁ、大丈夫でしょう!!
❀.(*´◡`*)❀.

↓3年前のやり取りが懐かしい…。
ryok.hatenablog.com
ryok.hatenablog.com