継続は力なり、人事を尽くして天命を待つ、日にち薬

・継続は力なり
・人事を尽くして天命を待つ
・日にち薬

全部、同じ意味なんだよね。
勇気が湧く、言葉。

〜〜〜〜〜
頑張り過ぎだから、あせらず、じっくりやれよ
「日にち薬」って言葉もあるし
過ぎてゆく一日一日が、薬になるってこと
〜〜〜〜〜
by 同期のサクラ

川沿いの桜を守る仕事(役目)したいな
(ボランティアの兼業ね。念のため。)

この曇り雨が、2年続いたって、
人生100年時代、2年間なんて、
「ときどき」ですらなくて、ほんの一瞬だな。
「はれ、ときどき、くもりあめ」ではなくて
それなら、「はれ、ほとんど、くもりあめ一瞬」

自分の名言に救われるって、
ブログって、最高だな
マイブックへの手記だったら、検索できないし。

過去の自分に、救われる…。

https://ryokryok2.hatenadiary.org/entries/2003/02/04
16年前なのか。僕は、ここにいます。

http://ryok.hatenablog.com/entry/2015/08/24/221155
http://ryok.hatenablog.com/entry/20081002/1222958784
など