お兄ちゃん(小2)の 3DS LL を少し拝借。スゲ〜、マジ3Dやん!!


でも、3DSは単なる携帯ゲーム機ちゃうな、カメラ、Webブラウザ、オンラインショップなどがあり、wifiの設定してんけど、怖くなって、一応全部、保護者制限かけました。まぁ、やりたい主張して来たら、その時、話し合おう!お兄ちゃんは、名前と誕生日と住んでる地域の登録もしてるし…。インターネットで公開してまう危険性とか、理解してくれるかな…。



そして、その次の週末に、インターネットを絵に描いて、説明しました。お兄ちゃん(小2)、なんとか、インターネットがイメージできたみたい。悪い人も、インターネットにつながっているんやでということを理解してもらいました。そして、3DSに登録していたフルネームを、ニックネームに変え、住んでる地域を非公開にすることで、合意しました。(≧∇≦)