キュキュンバン


しまじろう英語が2ヶ月に一回届くのですが、
それでついてきた、「英語カルタ」なるものがあります。


このしまじろう英語、幼稚園いったり、土曜はプールやし、
なっかなかやる時間ないし等で、
嫁さんと「やめよか〜」言うてました。


この日曜日、うちの子K、おもむろに、それを並べだしました。
うちの子Yが、グチャ〜として、うちの子K、ムキィ〜となりながら、
並べ終わり、カルタ開始。


しまじろうのナイス発音で、
しまじろう:「オーレンジ♪」
うちの子K:「これ!」
僕:「やるな〜」


しまじろう:「キュキュンバン」
うちの子K:「う〜ん」
僕:「きゅきゅんばん??」
うちの子K:「これ!!!」
僕:「まじで!?きゅうりなんや、やるな〜。ママ〜、こいつ賢い。どうしよう。」