ヒーロー系が大好きになってしまってます。


うちの子Iはヒーローものが大好き。
我が家にHDDレコーダーが導入されてから、
土日の朝早くにやるヒーローものが観れるようになり、
ほぼエンドレスで、ウルトラマンメビウス
ボウケンジャー仮面ライダーカブト。。。。


うちの子I、「はっ!はっ!」と攻撃的になってきましたので、
ヒーローものは一回観たら、HDDから削除し、
「ぼうけんじゃーみるぅー「と言われても、
「また、来週観よう〜ね。」と切り返す運用に変えました。



それにもかかわらず、ウルトラマンの影響は計り知れません。
ひとり遊びをしている最中に突然、
うちの子I:「うるとらまーん、めびうすぅー。」
…とつぶやくようになりました。



そして、ボウケンジャーが始まると、主題歌にあわせて、
「しずかにしよぅよー (σ`▼´)σ」と嫁さんと僕を黙らせ、


TV:「ゴゴー、ゴゴー、レディゴー、進めボウケンジャー♪」
うちの子I:「……、じゃー♪♪ (^■^;)」
TV:「宇宙の果てまで、進めボウケンジャー♪」
うちの子I:「……、じゃー♪♪ (^▼^;)」
嫁さん&僕:「じゃーだけやん。(^^;)(^^;)」