2007-01-10から1日間の記事一覧

プラレール

過去の作品に、車両基地をつなげました。 かなり、プラレール楽しいです。 嫁さん曰く、これ以上、線路は増やしたくない とのことですので、情景部品に手を出していきたいと思います。 駅、踏み切り、トンネルが欲しいです。^^

嫁さんもLEGOデビュー

僕の幼き頃のレゴの最終便が実家から届きました。 その中で、最後らへんに買ったものは、 箱と組み立て説明書が入ってましたので、 僕がふすまを張り替えている間に、 うちの子Iがせがむので、嫁さんがレゴを組み立てました。うちの子I:「れごー!」 嫁さん…

ふすま張り替えた

3連休に、ふすまを張り替えました。 うちの子Iに、ぐるぐる〜ぅと色鉛筆でやられたのを 一年近く放置しておりましたが、 ホームセンターのロイヤルに行った時に、 ディズニーのふすまがありましたので、 嫁さん:「ふすま張り替えれる?」 僕:「うん。(…た…

甘い声で演じ分ける、うちの子I

「ままぁ〜」とか、「だっこ〜」とか 「ごめんね〜」とか言うときは、甘〜ぃ、高〜ぃ、 演じた声で放ちます。 しまじろうに影響されてか、 「ごめんねーいいよー」とひとりでよく言います 嫁さん曰く、まじで怒っているときに、 うちの子I、泣きながら、高い…

うちの子I、食べるものがだんだん増えてきました。

先日、イオンのハンバーグ屋で、うちの子I、 ハンバーグをはじめて食べていました。 うちの子I、結構、筋金入りの折り紙付きの『食わず嫌い』です。 最近までは、 嫁さん:「はい、ハンバーグ、あ〜ん。」 うちの子I:「はんばーぐいやだ、からい〜。」 嫁さ…

マミーがジュースで好きらしい

うちの子I、いっちょ前に、休日の買い物で、飲み物の種類指定でせがみます。僕:「飲み物、何が欲しい?」 うちの子I:「まみーがいいー!!」 僕:「マミー甘すぎひん?」 うちの子I:「まみーがいいー!!(σ`■´)σ」 僕:「どうせ、残すんちゃうん?」 うち…

照れて、出迎えてくれなくなってしまいました。

ここ一ヶ月くらい、会社から家に帰って来ても、 うちの子I、照れて、「おかえりぃ〜o(^-^)oぱぱぁ〜」と 玄関まで出迎えに来てくれましぇん。 リビングに入っても、こっちを向いて笑っているだけです。 僕:「ただいま〜^^おかえりいうて〜ぇ」 うちの子I:…

またもや、千葉市動物公園にいってきました。

うちの子I、「どうぶつえんいきたいぃ」と日々つぶやいて いましたので、レッサーパンダの「ふうたくん」で有名な 千葉市動物公園にまたもや、いって参りました。 その「ふうたくん」の子供は、「風花」と「コウタ」らしい。 子供用の遊園地も隣にあるし。 …

ヒーロー系が大好きになってしまってます。

うちの子Iはヒーローものが大好き。 我が家にHDDレコーダーが導入されてから、 土日の朝早くにやるヒーローものが観れるようになり、 ほぼエンドレスで、ウルトラマンメビウス、 ボウケンジャー、仮面ライダーカブト。。。。 うちの子I、「はっ!はっ!」と攻撃…

かなりの長文です。

うちの子I、2歳6ヶ月25日目です。 うちの子IIは、28週くらいで、 ポコポコではなく、プルプルプルッって感じです。(意味不明かも) 年末年始と、3連休もあり、ここの更新が滞っていましたが、 気を取り直して、どしどし、1日1書で頑張っていきたいと思いま…