「あかレッド」は実在しました。


先日書いたDVD「轟轟戦隊ボウケンジャ−VSス−パ−戦隊」。
その中に、歴代スーパー戦隊のレッドの力を合わせもつ、
スーパーヒーロー「あかレッド」が登場します。


うちの子K、色を覚え始めたころに、ボウケンジャー
見始めましたので、赤=レッド、ということを覚えたのか、
ボウケンレッドを見て、「あかー、れっーど!!(^o^)」と
叫ぶようになっていました。
「あおー、ぶるー!」とか、「きいろ、いえろー!!」とかです。
いつも、日本語+英語。


そんなんでしたが、そのDVDで、衝撃の事実、
「あかレッド」の存在を知り、びびりました。
うちの子Kの言っていたことは合っていたようです。(^▼^;;)