AIに感心、そして、過去の自分への感心のブーメラン

仕事で、よくChatGPTに相談しています。
https://www.perplexity.ai/
Perplexityは参照元も表示してくれるので、事実確認がしやすいです。

セミナーの資料を作ってて、質問しても、
下記みたいに回答が秀逸すぎて、
感心して、笑けてしまいます。

いったいどこをソースにしているか?と確認してみると、
6個のうち2個が自分の記事だったので、
過去の自分への感心のブーメランが飛んできて、
大笑いしましたとさ。
知らないと後に悔やまれる「バックアップ」の課題、方法、特長、使いどころ:@IT主催セミナー「誰も教えてくれなかったバックアップの極意」リポート - @IT
バックアップ運用自動化で、攻めと守り、両方に寄与する方法:運用管理者は「システムのお守り役」ではなく「サービス提供者」 - @IT